自社ホームページにアクセスした企業を「見える化」して、10件の電話営業だけで売上をアップさせる技術―3ステップで誰でも出来る無料のWebマーケティング

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自社ホームページにアクセスした企業を「見える化」して、10件の電話営業だけで売上をアップさせる技術―3ステップで誰でも出来る無料のWebマーケティング

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  • サイズ B6判/ページ数 283p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784416618523
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

ホームページのアクセスログと電話営業を組み合わせることで、営業の費用対効果を高く実現するための指南書。◆ホームページアクセスログと電話営業を組み合わせることで
営業の費用対効果を高く実現するための指南書。

市販のパソコンに標準装備されているメールソフトと、
無料アクセス解析ツールのgoogleアナリティクスを使用することで、
自社ホームページにたどり着いた顧客を誰でも手軽に把握することができます。

中小企業の約50%の企業が経営の重要課題に「営業に関する課題」をあげています。
人材売り手市場の昨今、小さな会社にとっては営業人材を新たに採用することが難しい状況です。

著者の熊谷氏が提唱する、人材の能力に依存しない「ホームページを見た顧客を特定することで、
その顧客から優先的に営業を実施するという営業手法」は、
自身が代表を務める電話営業代行の会社でも採用しており、高い実績を出しています。

新規顧客の獲得に特化し他社にない唯一無二のそのサービスは、
商談獲得率が通常1?2%といわれる中、平均16.5%(成果数/架電企業数)を記録し、
1,000社以上の企業・個人事業主の営業を支援し、レクチャーしてきた実績があります。

本書には、このノウハウを惜しみなく掲載。
営業人材の能力に依存せず再現性の高い営業を実現する実践的な営業指南書
特にコストを抑えた「Webとアナログを組み合わせる」という手法は、
経営資源の少ない小さな経営者や営業担当者は必見です。

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営業成果をあげるための本当の近道を教えます

あなたの会社ではムダな営業コストをかけていませんか?
今の時代、新規顧客を獲得するのは大変なことです。
でも新規顧客の開拓は企業の生命線。
継続していかなければ、企業は成長はおろか衰退していってしまいます。
ダイレクトメールを送るのも、インターネットに広告を出すのも、
ホームページを立ち上げてSEO対策をするのも、それらの大半は新規顧客を獲得するための活動です。
しかしその大半がムダに終わっていることをあなたは感じているはずです。

これから本書でご紹介させていただく方法は、あなたの新規顧客開拓に対する認識を
大きく変えるキッカケにうなると断言出来ます。
何故なら私自身が、多額の費用をかけることなく売上を大きく伸ばした営業方法を
自ら実施して、体現出来ているからです。

「はじめに」より
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■目次

<第1章 営業がヤルことは3つだけ>
簡単な3ステップ営業/ADAマーケティングとは/ADAマーケティングを構成する3つのプロセス/3ステップ実施の1カ月の流れ

<第2章 事前準備>
営業の成否を分ける3つの要素/営業戦略シートを作成する/自社PRシートを作る/商品PRシートを作る/ターゲット別PRシートを作る

<第3章 メール>
メールを送信する目的/メールの送信方法/企業リスト(メールアドレス含む)を準備する/企業情報を企業リストに記載する/メールを送信する/メール文章の作成方法/閲覧率が高く安全な問い合わせフォームへの案内送信法/特定電子メール法について/メールアドレスをインターネットから集めた方がよい理由

<第4章 アクセスログの取得>
ホームページに誘導する目的/魅力的なランディングページを作り、アクセスログを取得・解析する/Googleアナリティクスを導入する/アクセス解析して潜在顧客のニーズを把握する/注意を引く魅力的なランディングページを作る

<第5章 電話営業>
電話営業をする目的/電話営業をする時のトークのコツ/受付をどのように突破して、目的の担当者・決裁者に繋いでもらうか?/担当者・決裁者から対面商談アポイントを獲得出来るか?

<第6章 改善>
PDCAサイクルで計画的に実行していく/計画実行の手順/変えていくことで結果を出した事例集

熊谷 竜二[クマガイ リュウジ]
著・文・その他

内容説明

BtoBビジネス中小企業経営者のための、メール、アクセスログ、電話営業を駆使して、新規顧客開拓を実現する、実践マーケティングオートメーション。

目次

第1章 営業がヤルことは3つだけ
第2章 事前準備
第3章 メール
第4章 アクセスログの取得
第5章 電話営業
第6章 改善

著者等紹介

熊谷竜二[クマガイリュウジ]
1968年千葉県出身。営業支援コンサルタント。株式会社ナレッジコンサルティング代表取締役。1992年キヤノンマーケティングジャパン株式会社(東証一部上場)に就職後、企画力と実行力が評価され20代で開発リーダーに就任。全社的な業務システムを次々に立ち上げる。それらの先進的なシステムは日経コンピュータなど多くの雑誌に取り上げられ、その技術について全国を講演。30代で「IT技術を使った営業支援コンサルタント」に抜擢され全国のキヤノン販売店(中小企業)の営業コンサルティングに従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。