• ポイントキャンペーン

コーポレート・アイデンティティ戦略―デザインが企業経営を変える

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 408p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784416610138
  • NDC分類 336

内容説明

形だけのデザイン変更は、CIではない。本当のCIとは何か!?変革の時代の企業個業化の在り方を見出す指針がここに。

目次

第1章 企業経営を変える
第2章 製品のブランド力を高める
第3章 企業フィロソフィを形にする
第4章 大企業の体質を変える
第5章 ビジュアルで価値向上をはかる
第6章 中小企業を活性化する

著者紹介

中西元男[ナカニシモトオ]
神戸生まれ。桑沢デザイン研究所を経て、早稲田大学第一文学部美術専修卒業、同大学院芸術学中退。1968年株式会社PAOS設立。経営者に理解されるデザイン理論の確立とデザイン手法の開発をテーマに研究と実践を重ね、現在までに約100社のCI・ブランド&事業戦略デザインなどを手掛ける。講演・執筆・コンサルティングなどの個人活動も幅広く行っている。毎日デザイン賞、第1回勝見勝賞など受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)