SEIBUNDO mook<br> デザインノート 〈No.88〉 - 最新デザインの表現と思考のプロセスを追う ブランディングデザインの成功法

個数:

SEIBUNDO mook
デザインノート 〈No.88〉 - 最新デザインの表現と思考のプロセスを追う ブランディングデザインの成功法

  • 価格 ¥1,760(本体¥1,600)
  • 誠文堂新光社(2019/11発売)
  • ポイント 16pt
  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2020年06月01日 00時23分現在)
    【重要:納期について】
    緊急事態宣言等の影響により、出荷までに7~8日程度かかる場合がございます。
    誠におそれいりますが、ご了承のうえご注文をお願い申し上げます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A4変判/ページ数 128p/高さ 29cm
  • 商品コード 9784416519905
  • NDC分類 674.3
  • Cコード C9470

出版社内容情報

特集:ブランディングデザインの成功法

現代はIT技術の進化や拡大により、企業を取り巻く環境が激変している。
デザインに求められる要素も多様化し、従来のポスターやロゴデザインなどのグラフィック要素や視覚的コミュニケーションだけに留まらず、問題点を抽出し、新しい価値を見出すこと、あらゆる手法や思考を働かせてデザインの力で解決することで、ブランドストーリーをしっかりと組み立てるなど、企業や商品などのブランド構築までが求められている。

今回の特集では、第一線で活躍するアートディレクターの仕事の事例から、ブランディングの考え方とプロセスをデザインの本質から解き明かす。
デザイナーを目指す人はもちろん、現在、携わっているアートディレクターやデザイナーにとっても、思考の切り口や向かうべき目標などのヒントが満載。

■目次
特集:ブランディングデザインの成功法

HAKUHODO DESIGN 永井一史
good design company 水野 学
goen°森本千絵
EIGHT BRANDING DESIGN 西澤明洋
WHITE PAPERS 菅野慶太
NOSIGNER 太刀川英輔
dentsu 今井祐介

わかりやすいブランディングデザイン講座

原ゼミ 卒展までの道のり
武蔵野美術大学 基礎デザイン学科 原ゼミ

連載:佐藤可士和の視点とデザイン
物事の本質を見極め、クリエイティビティを発揮する
村井 純(計算機科学者) × 佐藤可士和

Creator’s Value Special Edition
デザイナー 4 人の仕事

***************************************