good design company水野学

個数:

good design company水野学

  • 在庫が僅少です。通常、1週間程度で出荷されます
    (※出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます)
    (※複数冊ご注文はお受けできません)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、1週間程度で出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A4判/ページ数 171p/高さ 29cm
  • 商品コード 9784416114674
  • NDC分類 674.3
  • Cコード C0070

出版社内容情報

人気アートディレクター、水野学の仕事の全てを大公開。美しいアウトプットで企業のブランディングを成功に導く手法も徹底解説。

好評ムック『デザインノートextra good design company 水野学』(ムック)の書籍版。水野学の率いるgood design company。
彼らはそのデザインの美しさにおいて、マーケティング的見地だけでは計り知れない付加価値と成果をもたらした世界でも数少ないクリエイティブエージェンシーである。

それはNTTドコモ“iD” 、アディダス、KIRIN,などの企業ブランディングに留まらず、文化的成長戦略を伴った
“中川政七商店”のブランディングにも多大な功績を納めている。
エンターテイメントやキャラクターの分野においても“ラーメンズ”“くまモン”の成功のほか、多岐に渡りそのクリエイティビティーを発揮している。
ブランディングと美を融合させたグッドデザインで躍進を続けるアートディレクター水野学とgood design companyの仕事をふんだんなビジュアルで解説する。

【著者紹介】
デザインのメイキングマガジン『デザインノート』の編集スタッフ。

内容説明

数々の企業や商品のブランディングを手がけ、それらを成功に導いてきたクリエイティブディレクター・水野学とgood design company。マーケティング的見地だけでは計り知れない付加価値をもたらす「美意識を伴うブランディング」で、躍進を続ける彼等の仕事の全貌を、豊富な図版と詳細な解説で紐解く一冊。デザインとブランディングの裏側が分かる、メイキングやインタビューも多数収録。2013年発行のムック『デザインノートEXTRA good design company 水野学』の書籍化!!

目次

1 アート&カルチャーをデザインする(対談:小林賢太郎×水野学;ラーメンズ;K.K.P. ほか)
2 企業のブランディングをデザインする(対談:宮田識×水野学;iLUMINE;東京ミッドタウン ほか)
3 拡張するデザイン(CI・VI・ロゴデザイン;空間のデザイン;プロダクトデザイン ほか)