ひとめでわかるモノの言い方―ちょっとした言い方を変えれば人間関係はうまくいく!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 191p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784415330914
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C2034

出版社内容情報

ビジネスシーンですぐ使えるフレーズ集。おわび、お願い、謝罪など相手の機嫌を損ねない上手な言い方ができるようになる!

内容説明

伝えたいことを感じ良く伝えるフレーズ満載!

目次

1 上手にお願いをしたい
2 相手の気分を損ねずに断りたい
3 伝わるように謝りたい
4 言いづらいけど注意したい
5 意図の通りに自分の意見を伝えたい
6 きちんと感謝を伝えたい
7 お互いがうれしくなるようにほめ合いたい
8 日常でさりげなく好感度アップするモノの言い方
9 ついつい言いがちなNGワード

著者等紹介

金森たかこ[カナモリタカコ]
フリーアナウンサー、ビジネスマナー講師、話し方講師。office T代表。ビジネスマナー講師として、企業や行政機関、学校、病院などさまざまな機関で、講演・研修・コンサルティングを行う。アナウンサーとして培った、話し方やボイストレーニングを取り入れた、コミュニケーション能力向上を軸に、ボイストレーニングや話し方を組み込んだ独自のメソッドが好評。営業、接客、接遇マナーも得意とする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品