内容説明
いちばん重要な仕事なのに教えてもらう機会のない資料の作り方、プレゼンの進め方、会議への参加の仕方を最もやさしく紹介!この本で、資料・書類の作り直しがなくなる。自由に提案できるようになる。会議がラクになる。
目次
第1章 資料作成の基本(伝わる・通る資料作成の基礎知識;わかりやすい資料作成のコツ;見やすい・伝わるレイアウトのテクニック)
第2章 図表の上手な使い方(目的に応じた図形活用テクニック;チャートで関連性を表現する;統計データをグラフ化する)
第3章 作った資料の伝え方・プレゼン術(資料のレビューの受け方;資料の完成度を高めるレビューテクニック;相手を納得させるプレゼンのコツ)
第4章 会議の準備と進め方(会議に参加することになったら;会議資料の準備を頼まれたら;会議の進行役になったら;議事録の作成術)
著者等紹介
吉澤準特[ヨシザワジュントク]
外資系コンサルティングファーム勤務。ビジネスからシステムまで幅広くコンサルティングを行う。専門分野はシステム運用改善をはじめとするインフラ領域だが、クライアントとの折衝経験も多く、ファシリテーションやコーチングにも造詣が深い(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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