内容説明
新社会人の女性がオフィスで100%の力を発揮するために必要な身だしなみや会話術、仕事の進め方、コミュニケーションのノウハウなど、具体的な事例を交えて解説!
目次
1 新社会人の心構えと身だしなみ
2 印象アップレッスン
3 社会人としてのあいさつと敬語
4 オフィスでの基本ルール&マナー
5 電話・メール・ビジネス文書
6 来客&訪問マナー
7 効率的な仕事と自己管理術
8 オフィスでのコミュニケーション
9 ビジネス時間外のマナー
著者等紹介
吉田博子[ヨシダヒロコ]
ビジネスマナー講師。社員の教育研修に20年以上携わっている。社員教育専門会社に7年在籍後、2008年フリーに転身(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
真栄📖【本意外活動停止します。もう、何もかも疲れました】
16
社会にでる前に参考の為に読みました。 とても良かったです。
朔馬くま子
0
昔からこういうマナー系の本、何故か好きなんだよね。イラスト入りだと更にテンションがあがる。 ワクワクする!2016/03/21
みわこ
0
32016/01/02
Inko Midori
0
初歩。入社前に読むべき本かなぁ、ちょっと…。でも「異動するときに溜まってた不満を言うな」てのがワロタ2015/11/18
えび
0
先日送ったメール文の敬語が間違っていたことを知って震えた。 事務仕事ではないので、全てに目を通した訳では無いけれど勉強になった。2019/09/26