内容説明
できる人の「コミュニケーション術」がコレ1冊でわかる。
目次
1章 話し方・聞き方の必須項目をマスターする!ビジネス会話の基本
2章 あなたの印象をアップさせる!敬語の使い方
3章 あなたの仕事力が鍛えられる!電話での応対
4章 業務・人間関係をスムーズにする!社内での話し方・聞き方
5章 できるビジネスパーソンになる!社外での話し方・聞き方
6章 困ったときに役立つ!クレーム対応
7章 人間関係を広げる!強固にする!オフィス外での話し方・聞き方
著者等紹介
鶴野充茂[ツルノミツシゲ]
1972年大阪生まれ。筑波大学(心理学)、米コロンビア大学院(国際メディア・コミュニケーション)卒業。在英国日本大使館、国連機関、米系大手PR会社、ソニーを経て独立。現在、ビーンスター株式会社代表取締役として、コミュニケーション教育事業に取り組む。また、自己演出プロデューサーとして、ビジネスマン向けに、自己演出力、コミュニケーションスキルを高めるセミナーを開催している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
たまきら
6
内容ぎっしりで、これを手に一生懸命頑張る新入社員さんの姿が目に浮かんでほほえましいです。日本らしい距離感です。でもその後一気にお客さんと仲良くなった後のリアルな共犯感覚もぜひ楽しんでいただきたい♪ (社内研究用の資料の一つとして)2015/07/14
まさお
1
声に出して読みたい。ビジネスマナーを体系だってすべて習得したいです。2013/11/24
ふーでぃん
0
キリスト→安らかな眠りをお祈りいたします。仮説を立てて質問する。2015/03/04
中川
0
「事実」と「意見」を分けて話す。 5W1Hを意識して話を短く纏める 大きな情報→小さな情報の順 私は●●を行いたいと考えています、○○さんの考えをお伺い出来ないでしょうか 判りました→× 判りました、●●で宜しいでしょうか +αで自分の行動を伝えて確認する 指導されてそのまま→× 必ず挽回する、相手に分かるレベルで改善する 対応策を考える 相手を見て謝罪と感謝の気持ちを伝える 念の為確認したいのですが 考えを述べる際に確りと理由をつける 連続した質問で相手の真意を突き止める 2014/02/27
inkuribo
0
基本的に知っていることだった。ただ、実践できてないことは多いなと思った。2011/04/25