1回で合格!リテールマーケティング(販売士)検定2級テキスト&問題集

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 295p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784415231860
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2030

出版社内容情報

リテールマーケティング(販売士)検定2級の人気対策書、最新の改訂版。重要箇所を詳細解説。別冊模擬テスト問題、赤シート付き。

目次

第1章 小売業の類型(流通の役割と機能;小売業の理論・仮説 ほか)
第2章 マーチャンダイジング(マーチャンダイジングの概念;マーチャンダイジング・サイクル ほか)
第3章 ストアオペレーション(売上と利益向上のためのストアオペレーション;発注システム・商品の前出し作業・補充 ほか)
第4章 マーケティング(小売業の4P理論「プレイス」;小売業の4P理論「プロダクト」 ほか)
第5章 販売・経営管理(取引に関する法令;仕入に関する法令 ほか)

著者等紹介

上岡史郎[カミオカシロウ]
日本大学大学院商学研究科経営学専攻博士後期課程修了。販売士1級。一般社団法人日本販売士協会登録講師。日本経営学会、日本マネジメント学会会員。目白大学短期大学部教授。ショップ経営に関わる科目を中心にマーケティング等の指導を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。