目次
第1章 マナー・接遇(敬語;接遇用語 ほか)
第2章 技能(会議の知識;社内文書 ほか)
第3章 一般知識(カタカナ用語・略語;企業の基礎知識、経営管理の知識 ほか)
第4章 必要とされる資質(秘書としての心構え;求められる人柄 ほか)
第5章 職務知識(秘書の役割と機能;秘書の業務)
著者等紹介
西村この実[ニシムラコノミ]
帝塚山短期大学英米文芸学科を卒業。第一生命保険相互会社に入社し、顧客サービス部などを歴任。その後、株式会社パソナにて秘書・各種社員研修に従事。現在は、株式会社ラ・デタント代表として、企業研修およびコンサルティング、ヒューマンスキル研修、ビジネス系検定講座などを行う。また、財団法人実務技能検定協会より委託を受け、秘書検定を含むビジネス系検定の試験運営に協力している。秘書技能検定試験準1級面接審査委員、サービス接遇検定試験準1級面接審査委員、実務技能検定協会認定サービス接遇指導士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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