5つの物語で知る買い手の心理 圧倒的サイト戦略

個数:
電子版価格
¥1,518
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

5つの物語で知る買い手の心理 圧倒的サイト戦略

  • 大浦 早紀子【著】
  • 価格 ¥1,683(本体¥1,530)
  • 青春出版社(2021/11発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 30pt
  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年05月03日 18時56分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 224p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784413232241
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

その商品の魅力、ちゃんとお客様に届けられていますか?
喜ばれる商品を持っているのに、伝えられていない中小企業と、その“喜ばれる商品”の存在すら知らないお客様とのジレンマを解決するにはどうすればよいのか。

「購入者はどのような行動原理で動いているのか」
「自社サイトにはどのような調整の仕方があるのか」
身近なネットだからこそ見えていなかった、集客&販売するための不変の原理原則が、5つのストーリーと解説を追っているうちにいつの間にかつかめてくる、web担当者、経営者必携の一冊です。

内容説明

看護師として15年、現場経験を積んできたミキ。今、自らの事業を立ち上げようと、準備を進めていた。まずはサイトを作ろうと、サイトマーケティングコンサルタントである姉のサキに相談すると、特別にレッスンしてくれるという。初回レッスン日、サキは1枚の紙を取り出した。事業家だった祖父の遺品である本の中に挟まっていたのだという。この祖父からのメッセージをベースに今回のレッスンを進める、と言うサキ。「数十年前の、サイトもない時代のものでしょう?」とミキは戸惑うが、レッスンは始まった―。サイトと集客に悩むすべての人に贈る5つの物語。予約の取れないコンサルタントが“時代・業種を超えるマーケティングのシンプルな本質”を初公開!!

目次

プロローグ ミキ、“サイトマーケティング”と出会う
第1章 サイトの力を最大化する「3つのマインドセット」
第2章 市場で最も輝くポジションを見つける「6つの戦略」
第3章 必要な情報が確実に目に入る「5つの設計」
第4章 お客様が行動する瞬間をつくる「16の伝え方」
第5章 最速ですべてが好転する「5つの在り方」
エピローグ 1年後のミキ

著者等紹介

大浦早紀子[オオウラサキコ]
サイトマーケティングコンサルタント・(株)フローマーケティング代表取締役。「伝わるから、圧倒的に売れる」サイトを中心に、中小企業とお客さんのコミュニケーションを支援。2008年より、常時20~30のサイトと向き合い続ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

yyhhyy

3
売れるサイトにするための”マインドセット”を事例ストーリー風に紹介。ツールの使い方や小手先ではなく、顧客インサイトを掘るという”ついつい心理的に面倒で手を抜きがち”なところの重要性を幾度となく伝えてくる。マーケターも支援会社の人も「法人=社会貢献」という初心に帰ることができる気持ちの良い本。2022/01/23

Mike

1
サイトを作るにあたっての心構えがストーリーと解説形式で分かりやすく伝わってきた。要はお客様のことを考えてそれを丁寧に具体化をしていくことに尽きる。それを抑えた上で表現は各時代に合わせる。とてもシンプルで大事な考えだと思った。自分のサイトも改めて考え直そう。2022/01/29

Y.T

0
こんなにメモを取った本は初めて。 Web制作に関わる方に必読の書と思います。 自サイトの見直し、クライアントワークに即活かせそうです。ありがとうございました。2023/01/28

aym_15_f

0
お客さんのことをトコトン考える、という姿勢を根底に戦略や方法がまとめられています。お客さんの伝えたい情報をわかりやすく伝えることができると、結果的に売れるサイトになる。リアル店舗と違い画面上だとお客さんの顔が見えないので忘れがちになるけど、常に自分たちのサイトの先にお客さんがいることを忘れないようにする。2022/07/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18721144
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。