出版社内容情報
その商品の魅力、ちゃんとお客様に届けられていますか?
喜ばれる商品を持っているのに、伝えられていない中小企業と、その“喜ばれる商品”の存在すら知らないお客様とのジレンマを解決するにはどうすればよいのか。
「購入者はどのような行動原理で動いているのか」
「自社サイトにはどのような調整の仕方があるのか」
身近なネットだからこそ見えていなかった、集客&販売するための不変の原理原則が、5つのストーリーと解説を追っているうちにいつの間にかつかめてくる、web担当者、経営者必携の一冊です。
内容説明
看護師として15年、現場経験を積んできたミキ。今、自らの事業を立ち上げようと、準備を進めていた。まずはサイトを作ろうと、サイトマーケティングコンサルタントである姉のサキに相談すると、特別にレッスンしてくれるという。初回レッスン日、サキは1枚の紙を取り出した。事業家だった祖父の遺品である本の中に挟まっていたのだという。この祖父からのメッセージをベースに今回のレッスンを進める、と言うサキ。「数十年前の、サイトもない時代のものでしょう?」とミキは戸惑うが、レッスンは始まった―。サイトと集客に悩むすべての人に贈る5つの物語。予約の取れないコンサルタントが“時代・業種を超えるマーケティングのシンプルな本質”を初公開!!
目次
プロローグ ミキ、“サイトマーケティング”と出会う
第1章 サイトの力を最大化する「3つのマインドセット」
第2章 市場で最も輝くポジションを見つける「6つの戦略」
第3章 必要な情報が確実に目に入る「5つの設計」
第4章 お客様が行動する瞬間をつくる「16の伝え方」
第5章 最速ですべてが好転する「5つの在り方」
エピローグ 1年後のミキ
著者等紹介
大浦早紀子[オオウラサキコ]
サイトマーケティングコンサルタント・(株)フローマーケティング代表取締役。「伝わるから、圧倒的に売れる」サイトを中心に、中小企業とお客さんのコミュニケーションを支援。2008年より、常時20~30のサイトと向き合い続ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
yyhhyy
Mike
Y.T
aym_15_f