出版社内容情報
接待なんて昔の習慣? いえいえ、じつは今や密かに大手企業では、接待力を磨く研修が増えています。海外からのお客さんも増えていく今後、「しきり」力や、「もてなし」力は、ビジネスマンにとってますます問われることでしょう。昔、接待を経験した40代50代、でも今から部下に教えるのには自信がない。上司に接待(会食も含め)のしきりを命じられても、何からどうしたらいいのか、何が失礼かもわからないビジネスマンたちへ。ビジネスの総合力とも言える接待力を磨く1冊。事前準備から当日の流れ、そしてアフターフォローまでとことんお教えします。
内容説明
これ1冊で、接待のすべてが端から端までわかる!つい見落としがちな身だしなみ、「できる大人」と思わせる店選び、成功を左右する事前調査、スマートさを魅せる姿勢・歩き方、どんな料亭、フレンチの店でも自信を持てる振る舞いのツボ、恥をかかないテーブルマナー、礼儀を知った出迎えからお見送りまで、外国の方とも会話がはずむ手土産、この人と仕事がしたいと思わせるアフターフォロー…360度どこから見ても美しく、相手の心をググッとつかむ、一流の接待マナーとは。
目次
序章 今さらながらの大人の「接待」術
第1章 「事前準備」を制する者は、接待を制す
第2章 成功する接待の「格好・装い」がある
第3章 相手を最高の気分にさせる「直前準備から当日のお出迎え・ご案内まで」
第4章 一生ものの品格が身につく接待での「食事の作法」
第5章 短い時間を最大に有効活用する「会話術」
第6章 究極の真心を伝える「手土産・お見送り&二次会」
終章 マナーは人生を変える人生はマナーと共にある
著者等紹介
西出ひろ子[ニシデヒロコ]
マナーコンサルタント・美道家。ヒロコマナーグループ代表。ウイズ株式会社代表取締役会長。HIROKO ROSE株式会社代表取締役社長。一般社団法人マナー教育推進協会代表理事。大妻女子大学卒業。国会議員等の秘書職を経てマナー講師として独立。31歳でマナーの本場・英国へ単身渡る。英国・オックスフォードにてビジネスパートナーと起業。帰国後、名だたる企業のマナーコンサルテイングやマナー研修等を行い、お客様満足度No.1企業の輩出等、人財の育成と収益増に貢献(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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