青春文庫<br> いつも品がよく見える人の外見術―一瞬でも印象に残るのは、なぜ?

個数:
電子版価格
¥682
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

青春文庫
いつも品がよく見える人の外見術―一瞬でも印象に残るのは、なぜ?

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年08月02日 11時13分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 文庫判/ページ数 221p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784413096447
  • NDC分類 361.4
  • Cコード C0170

出版社内容情報

印象に残る日本女性の美しさABC=を磨きあげ、何度でも会いたくなるような品のよい女性になるヒントをたっぷり盛り込みます。

あなたの人柄と魅力は、外見でこそ伝わります。もし、3時間後に変わっていられるとしたら、どうなりたいですか? 印象に残る日本女性の美しさABC=Appearance「外見・見た目」のA、Behavior「行動・振る舞い」のB、Communication「コミュニケーション」のCを磨きあげ、何度でも会いたくなるような品のよい女性になるヒントをたっぷり盛り込みます。

【著者紹介】
HASH(0x3d3d8d8)

内容説明

もし、3時間後に変わっていられるとしたら?「あの人はおしゃれ」「洗練されている」と思われる理由は、服そのものやセンスが良いから、ではありません。身にまとう「色味」を変えるだけでも、印象は変えられるのです。好印象を与える服装や小物の選び方、着こなし、ヘア&メイクのアレンジ、姿勢、動作、表情、声の調子など、さまざまな角度からアドバイス。

目次

第1章 外見ひとつで、一瞬でも印象に残る人になる―A‐appearance(本来の自分が輝き出すカラーがあります;「引き立てるカラー」と「残念カラー」を知る ほか)
第2章 行動・振る舞いに人柄があらわれます―B‐behavior(笑顔という、魔法の道具を使いこなす;「目」は人間関係で最大の武器になります ほか)
第3章 上質なコミュニケーションで相手を魅予する―C‐communication(相手と場を考えた話し方があなたの品を上げる;プレゼントは自分のセンスを伝えるチャンス ほか)
第4章 大切なパートナーを磨く外見術とは(「会議など重要な場ではダークスーツ」が国際標準;男性のスーツに関する基本知識 ほか)
第5章 「美しい生き方」とは、自分以外のことを考えられること(私が国際ボランティアに目覚めたきっかけ;シャンティ(平和)な社会の実現を目指して ほか)

著者等紹介

神津佳予子[コウズカヨコ]
有限会社ケイアンドアイKOZUstyle代表取締役。AICI国際イメージコンサルタント協会東京チャプター前会長。同協会認定Certified Image Professional(上級イメージコンサルタント)。SVA公益社団法人シャンティ国際ボランティア会副会長。AICI国際イメージコンサルタント資格を米国で取得し、シニアパフォーマンスインストラクターとしても活躍中。アジア各国へのボランティアなどの活動から「ウイメンズ・フェローシップ1997シャルレ女性奨励賞」を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Bellflower

4
容姿ではなく自分自身の生き方目的を持つ未来ね自分を想像すること 変われるように努力します。2018/03/11

misako

4
期待はずれ。セミナーを受けない・受けられないから本で学びたいというひとには向かないと思います。セミナーを受ける前に、期待値を高めるにはいいかも。2016/07/07

☆こまトゥーゆ☆

4
パーソナルカラーの存在は知っていたけれど それで他者が持つ自分への好感度が上がるとしたらそれは知らない手はないよな。こうなりたいイメージの写真を撮るっていうのは やってみたい。後半に連れて 外見だけではなく広い視野を___となるけれど それは出来る人間になると備わる 必然的に目が向く物なのかもしれないな。著者にあってみたい。2016/06/10

雨音-amane-

2
著者が主催しているイメージコンサルタントの宣伝本。第一印象は2秒で決まる。そしてそれを決める一番の大きな要因は肌の色と身に付けている服やメイクなどの色との調和。実際にコンサルティングを受けた人の感想のページはあまりにも著者を褒めたたえていて気味が悪い。ただ似合う色っていうのは確かにあるんだろうと思う。自分を美しく見せる色、顔色を悪く見せてしまう色っていうのを知っておくのは良いかも。なんだかどこか宗教的で盲目的な素晴らしいでしょ感が漂っていて読むのが負担になってきたので2/3位を残して読了としました。2016/06/30

ひめぴょん

2
著者はイメージコンサルタント。 Aprearance(外見) Behavior(笑顔、姿勢) Communication(名前で呼ぶ、時間厳守、褒め言葉を上手に使う)が3要素。 なりたい自分をイメージする。自分に似合うカラーを身につける。メジャーメイドのもので上質で自分にフィットするものを。仕草も上品に見えるよう意識して。 コンサルしてみたい気分になりました。なりたい自分ってどう表現するだろうか? 2016/06/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10788321
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。