出版社内容情報
「お願い」「謝罪」「挨拶」などシチュエーション別にベストな言い方をまとめました。そのまま使えるから伝え方がすぐに変わります。
「そこを何とかなりませんか」「こちらの事情も察して下さい」「どうもありがとうございます」「以後気をつけます」…など、残念な言い方で相手をカチンとさせる人がいる。一方で、同じようなことを伝えているのに、なぜか仕事がスムーズに進む人がいる。その違いは、ほんの少しの「言葉選び」。この本では、「お願い」「謝罪」「挨拶」などシチュエーション別にベストな言い方をまとめました。そのまま使えるから、伝え方がすぐに変わります。
【著者紹介】
信頼される敬語、ちょっと大人の言い回し、刺さるひと言、角が立たない伝え方…など、仕事ができる人の「話す」「書く」「聞く」技術を蓄積するために生まれた研究グループ。編集・ライティングのプロ集団、アスラン編集スタジオを中心に設立。メールやビジネス文書などの普及により文章力の重要性が増しているビジネスパーソンのため、「仕事に必要な文章スキル」を分かりやすく体系化。メルマガ配信や講演・セミナー等の活動も行っており、営業マンから現役のライター・編集者まで、幅広い層から「すぐに使える」と大好評。同所長の野村佳代は一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師としても活躍中。http://www.aslan-bun.com/
目次
依頼する
催促する
あいづち・会話
話を切り出す
OKする
感謝する
いたわる・励ます
褒める
祝う
質問する
相談する
誘う
謝る
断る
指摘する
あいさつ
電話する
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- 公爵家の料理番様 ~300年生きる小さ…
-
- 電子書籍
- 妃教育から逃げたい私(コミック)【単話…
-
- 電子書籍
- 最弱計画~1位になんてなりたくない~【…
-
- 電子書籍
- ソフトバンク版iPhone 5sビギナ…