• ポイントキャンペーン

結果を出す人の30秒で話を伝える技術

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 158p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784413038997
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0034

出版社内容情報

世界16カ国で読み継がれてきたロングセラーが待望の新訳で登場。仕事と人生に大いに役立つ、伝え方の教科書です。

忙しい上司に企画主旨を伝えたい、顧客に手早く商品説明をしたい、大勢の前でうまくスピーチしたい――。ビジネスシーンでは、多くの場面で自分の考えやメッセージを素早く、明確に伝える必要があります。「1つのメッセージに目的は1つ」「欲しいものを明確にする」「メッセージの冒頭でフックを使う」などのステップをたどるだけで、仕事の様々な場面で誰でも使える30秒メッセージがつくれます。世界16カ国で読み継がれてきたロングセラーが待望の新訳で登場。仕事と人生に大いに役立つ、伝え方の教科書です。

【著者紹介】
コミュニケーション・スキルとコミュニケーション戦略の第一人者。その確かなテクニックで、俳優エージェントとして、またCBSのタレント・キャスティング担当部長として、映画スタジオMGMの脚本家兼プロデューサーとして、さらにはシネラマ社制作担当副部長として卓越したキャリアを築いた。また、長年にわたってビジネスパーソンや政治家を対象とするコミュニケーション・スキルの講師を務めた。

内容説明

人をその気にさせるのは、1時間の説得より30秒のメッセージ!世界16カ国でビジネスマンに愛され続けてきたバイブル的名著。

目次

第1部 誰でも簡潔に、強力に思いを伝えられる7つのステップ(なぜ30秒で伝えなければならないのか;明確な目標を設定する;聞き手を定め、その人を理解する;どうすれば一番伝わるか考える;フックを使って話に引き込む;話全体のテーマを組み立てる;相手の頭にイメージを喚起する;終わらせ方で聞き手を動かす)
第2部 話し方や見た目で損しないための実践テクニック(話の内容以前のちょっとしたコツ;聞き手が千人でも緊張しなくなる方法;さまざまな場面で使える30秒メッセージ)

著者等紹介

フランク,ミロ・O.[フランク,ミロO.] [Frank,Milo O.]
コミュニケーション・スキルとコミュニケーション戦略の第一人者。そのたしかなテクニックで、俳優エージェントとして、CBSのタレント・キャスティング担当部長として、映画スタジオMGMの脚本家兼プロデューサーとして卓越したキャリアを築いた。また、長年にわたってビジネスパーソンや政治家を対象とするコミュニケーション・スキルの講師を務めた

上原裕美子[ウエハラユミコ]
1976年生まれ、筑波大学第2学群比較文化学類卒業。翻訳者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

マガリ

17
話下手が悩み・・・。注意力を保てる時間は、30秒と意外と短い。どうすべきか?「なぜ」を繰返し、明確な目的を設定。聞き手を定め、理解に努める。一番伝わる方法を考える(お互いのメリット、目標とアプローチをリンク)。フック(質問+答え等)を使い、話に引き込む。話の全体を5W1Hで組立て、相手にイメージを喚起させる。依頼でなく相手の反応させるように締め括る。第一印象(非言語)も大切で、何より「自分の気持ちを素直に伝える」のが重要だ。きっと相手に届くはず、実践あるのみだ。★★★★☆2013年10月刊行2013/11/04

メタボン

13
☆☆☆★ 確かにCMって15秒か30秒の時間で、きちんと伝える。30秒できちんと伝えるためのステップは、明確な目標設定、聞き手を定めその人を理解、どうすれば伝わるかのロードマップづくり、フック(鉤~注意喚起、おやっと思わせる)、5W1Hでのテーマ組立、イメージの喚起、アクションクローズ。話す際のポイントは、第一印象、丸暗記しない、話にコントラストをつける、目を見て話す、動作や仕草、原稿を作るが要点だけのメモを用意(メモはあくまでも道具。聞き手と自分の関係をメモに邪魔されない。)、30秒毎に変化。2015/09/03

doi

5
(図書館)サッカー見ながら、1時間ぐらいで、読了。強調されてる文字だけ読み、気になったところだけ実例を見る感じで十分だったかもな。他にも色々な本があるので、どの本読んでも良さげ。この本だからこそ得られたことは特になかったかなぁ。2015/06/28

芸術家くーまん843

3
「30秒で話を伝える技術」ミロ・O・フランク 青春出版社http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4413038991/businessbookm-22/ref=nosim著者は、コミュニケーション戦略の第一人者で、俳優エージェントとして、CBSのタレント・キャスティング担当部長として、また映画スタジオMGMの脚本家兼プロデューサーとしてキャリアを築いたミロ・O・フランク氏。そんな氏が書いて、世界16カ国で売れた、ビジネスコミュニケーションのバイブル的名著とのことで2013/10/20

Kenji Nakamura

1
(((o(*゚▽゚*)o)))2015/11/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/7424481
  • ご注意事項

最近チェックした商品