- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
出版社内容情報
世界16カ国で読み継がれてきたロングセラーが待望の新訳で登場。仕事と人生に大いに役立つ、伝え方の教科書です。
忙しい上司に企画主旨を伝えたい、顧客に手早く商品説明をしたい、大勢の前でうまくスピーチしたい――。ビジネスシーンでは、多くの場面で自分の考えやメッセージを素早く、明確に伝える必要があります。「1つのメッセージに目的は1つ」「欲しいものを明確にする」「メッセージの冒頭でフックを使う」などのステップをたどるだけで、仕事の様々な場面で誰でも使える30秒メッセージがつくれます。世界16カ国で読み継がれてきたロングセラーが待望の新訳で登場。仕事と人生に大いに役立つ、伝え方の教科書です。
【著者紹介】
コミュニケーション・スキルとコミュニケーション戦略の第一人者。その確かなテクニックで、俳優エージェントとして、またCBSのタレント・キャスティング担当部長として、映画スタジオMGMの脚本家兼プロデューサーとして、さらにはシネラマ社制作担当副部長として卓越したキャリアを築いた。また、長年にわたってビジネスパーソンや政治家を対象とするコミュニケーション・スキルの講師を務めた。
内容説明
人をその気にさせるのは、1時間の説得より30秒のメッセージ!世界16カ国でビジネスマンに愛され続けてきたバイブル的名著。
目次
第1部 誰でも簡潔に、強力に思いを伝えられる7つのステップ(なぜ30秒で伝えなければならないのか;明確な目標を設定する;聞き手を定め、その人を理解する;どうすれば一番伝わるか考える;フックを使って話に引き込む;話全体のテーマを組み立てる;相手の頭にイメージを喚起する;終わらせ方で聞き手を動かす)
第2部 話し方や見た目で損しないための実践テクニック(話の内容以前のちょっとしたコツ;聞き手が千人でも緊張しなくなる方法;さまざまな場面で使える30秒メッセージ)
著者等紹介
フランク,ミロ・O.[フランク,ミロO.] [Frank,Milo O.]
コミュニケーション・スキルとコミュニケーション戦略の第一人者。そのたしかなテクニックで、俳優エージェントとして、CBSのタレント・キャスティング担当部長として、映画スタジオMGMの脚本家兼プロデューサーとして卓越したキャリアを築いた。また、長年にわたってビジネスパーソンや政治家を対象とするコミュニケーション・スキルの講師を務めた
上原裕美子[ウエハラユミコ]
1976年生まれ、筑波大学第2学群比較文化学類卒業。翻訳者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
マガリ
メタボン
doi
芸術家くーまん843
Kenji Nakamura