仕事の文章は3行でまとめなさい―売り上げを20倍に伸ばした文章術

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 240p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784413037693
  • NDC分類 336.5
  • Cコード C0030

内容説明

短い言葉が、人を動かす、話すより相手の心に効く「3行文例」つき。

目次

第1章 売り上げを20倍に変えた文章術の秘密
第2章 仕事をダメにする書き方の共通点
第3章 言いたいことは3行でまとめなさい
第4章 短い言葉で人を動かす7つのポイント
第5章 文章ベタ・話ベタこそうまくいくちょっとしたコツ
第6章 人と差がつく文章の裏ワザ
第7章 「短くまとめる技術」で伸びる7つの仕事力

著者等紹介

臼井由妃[ウスイユキ]
1958年東京生まれ。(株)健康プラザコーワ、(有)ドクターユキ代表取締役。33歳で結婚後、病身の夫の跡を継ぎ、平凡な主婦から健康器具販売会社の社長に転身。次々とヒット商品を企画・開発。借金3億円の会社を年商23億円の優良企業に変えた。その躍進がメディアに紹介され、日本テレビ系「マネーの虎」に出演、人気を博す。経営の傍ら、理学博士号、健康医学博士号、MBA、行政書士、栄養士などを次々と短期取得。その実践的な仕事術や勉強法には定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

山田太郎

11
1919で売り上げ20倍なのか。なんか読んでててあほらしくなってきた。例文がしょうもないので、なんか説得力に欠ける気がする。2011/05/09

しんぺい

4
文章は短く、3行で。2013/07/03

sheemer

3
3行の短文でビジネスメッセージを伝えるハウツー本。導入部は体験的・例文的で本質的なルールは書いていなく第3章からがルール・メソッド。単なる「ですます」を「呼びかけ的、ですね、でしょう」化するのは、わたし的には興味深く感じた。その他思い出・共感ワード、ほめ言葉、追伸で笑いをとるなどクリシェが多く、オトナの文章作法を知っていれば例文だけ見て大体はなんとかなる話も多い。3行日記はいいアイデアだと思う。例文に近年よくある「させていただく」が多用されているのは、文章のエレガンスの観点からは感心しない。2019/03/05

仲本テンカ

3
キモチは伝わる。3行で。短い言葉は強烈だから。2012/06/28

takaya

3
コミュニケーションの本質に戻る事が大事なのだと思います。つまり、その文章を「何のために書くのか?」(目的)と「利他」の精神に立ち返るという事です。私はこの本から、これらの精神の重要性を再確認できました。 PS. 例文が豊富にあるので、事例集としても利用できるかと思います。 2011/06/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/640438
  • ご注意事項

最近チェックした商品