内容説明
この時代に、増収増益をつづける経営者が初めて語った“人材再生”のスーパーノウハウとは。
目次
第1章 これから“必ず伸びる人”の共通点―こんな視点が持てる人
第2章 “時代が求める仕事”ができる発想法―こんな行動をとれる人
第3章 “このコミュニケーション”で結果は大きく変わる―こんな表情ができる人
第4章 「今の人材」を生かす組織だめな組織―こんな実践ができる人
第5章 身近にある、すぐに役立つ勉強法―こんな努力ができる人
第6章 “この先稼げる人”になる9つの習慣―こんな価値観を持てる人
著者等紹介
小山昇[コヤマノボル]
1948年山梨県生まれ。株式会社武蔵野代表取締役社長。東京経済大学卒業。情報ツールを活用した独自の経営革命によって飛躍的な業績向上を実現させる。その経営手腕が評価され、1999年日本メッセージング協議会会長賞、2000年日本経営品質賞、01年情報化促進貢献企業「経済産業大臣表彰」を受賞する。現在、日本全国で年間120回以上の経営についての講演を行なう。単純明快な実務のノウハウは経営者・管理職を中心に多くのビジネスマンに熱狂的に支持されている
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感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
がみ
2
小山さんの本2冊目、納得されられる言葉が多いです、試行錯誤している方の言葉は説得力があります。2019/02/01
がみ
1
再読、いい本なんですが、読む人が少ないのは人気が無いのかな?表現は過激ですが、良い事を言われているので、お勧めです。2019/04/16
roromich
1
大手経営者の書籍は理念が大事などきれいめ路線だが、中小企業の経営者である小山社長は過激で小悪説ぽいが、それが中小企業の社長には求められているのかもしれない。2014/10/23
ともあきほ
0
言っている事は自分の考えと合っているとは思うが、やはり人によっては意見が違う。例えば飲みにいくのが大事という意見など 2004/02/07
主水
0
小山氏は、たしかにカリスマ社長かもしれないと実感させる2009/10/22