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「嫌なひと言」がいつまでも気になってしまうとき読む本―もやもやした気分が晴れるヒント

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  • サイズ B6判/ページ数 224p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784413034098
  • NDC分類 361.4
  • Cコード C0095

内容説明

本書は、対人関係に悩む若い女性に向けて、具体的な言葉の受け方、発し方を初めて解き明かした一冊。

目次

1章 どうして「嫌なひと言」が忘れられないのだろう(まず、嫌なひと言を自分から切り離してみる;何気ないひと言で気まずくなる心理 ほか)
2章 「そんなつもりで言ってないのに…」と後悔してしまう心理(思ってもいない嫌みが口に出てしまう原因;ほめたのに相手を怒らせたことはありませんか ほか)
3章 相手が喜ぶ伝え方、ムッとする受け方(言いにくいことが上手に伝わる四ステップ;不満を言っても関係がギクシャクしないために ほか)
4章 なぜか嫌なことを言われやすい人の共通点(相手が本当にほしがっている言葉を知っていますか;カウンセラーが実践している「悩みの聞き方」 ほか)
5章 相手の言葉に傷つかなくなるこころの技術(嫌な気持ちを整理する三つのステップ;心の中の「スイッチを切る」方法 ほか)

著者等紹介

袰岩奈々[ホロイワナナ]
1959年生まれ。心理カウンセラー。明治学院大学非常勤講師。カウンセリングルーム・プリメイラ主宰。学生、教員、働く女性などのカウンセリングを行うかたわら、企業・教育関係者を対象とした自己表現セミナーやEQセミナーも数多く実施している。また、多くの女性誌で心理関係記事を執筆するなど幅広く活躍している
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

しょ~や

0
いくつか参考になる考えがあったけど、一番はDESC法。さっそく使えそう2011/03/17

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