内容説明
急な仕事、値段・条件の変更、トラブル対応…どんな言葉や言いまわしより、相手が納得する伝え方がある!“NO”の状況から“合意”を引き出す技術。
目次
プロローグ 交渉を上手く運ぶコツは、この7つの“整理法”にあった
第1章 やっかいな「頼み事」を、すんなり了承させてしまう方法
第2章 カドを立てずに、ハッキリ「NO」を伝える技術
第3章 相手に“聞く耳”を持たせる、上手な「苦情」の伝え方
第4章 「言い訳」になるか、誠意と取られるか、この分岐点
第5章 巧みに「ピンチ」を切り抜ける、とっさの対応術
第6章 あえて「厳しいこと」を言うべきときの説得法則
著者等紹介
福田健[フクダタケシ]
山梨県甲府市生まれ。中央大学法学部卒業。言語科学研究所指導部長、理事を歴任後、現在、話し方研究所所長。ビジネスマンのコミュニケーション、リーダーシップなどをテーマに企業、官公庁などで講演活動を行うほか、テレビ・雑誌などで活躍
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 横浜 ご当地 花天気 晴れの結婚式、晴…
-
- 電子書籍
- 「失敗率0%」の営業術 - ダメ営業マ…