内容説明
期限は2カ月。「売上げ倍増」への秘策を探せ。ロングセラー『ドリルを売るには穴を売れ!』の新装バージョンアップ版。
目次
プロローグ 宣告
第1章 屈辱
第2章 奮闘
第3章 希望
第4章 確信
第5章 決着
著者等紹介
佐藤義典[サトウヨシノリ]
早稲田大学政治経済学部卒業、米ペンシルバニア大ウォートン校MBA(FT紙MBAランキング世界1位(2009年))。中小企業診断士。NTT、外資系メーカー、外資系エージェンシーで営業、ブランド責任者、営業のヘッド、コンサルティングチームのヘッドなどを歴任。高級化粧品メーカー、産業機械世界トップメーカーなどの一流企業のマーケティング戦略・戦術のコンサルティング実績を持つ。現在はストラテジー&タクティクス株式会社の代表取締役社長として、マーケティング戦略を中核にコンサルティングを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
mitei
108
マーケティングの基礎的な話が多かった印象。2014/11/09
月讀命
45
マーケティングを少し勉強しなければと、ドラッカーのマネジメントでも読んで勉強しよう思い購入したが全然進まない。初歩のところから馴染む為には簡単そうなストーリー調のものでトライしないとと思いこの本を読み始めた。とても分かり易いマーケティング入門書である。マーケティングに直接関係のない仕事に当てはめてみても『言われてみればそうだったのか』という事が多々あって勉強になりました。構成がわかりやすく最後にまとめもある為マーケティング入門にはとても良かったです。トレたまちょんは、可愛い人かなあと妄想してしまった。2016/06/26
森林・米・畑
29
マーケティングの奥の深さに驚いた。モノをうるには様々な戦略が練られてるんだな。何も考えずにいつも買う商品、よく行く店、自分はなぜそれを買ったりその店を利用するのか?考えるクセをつけるのが大事だ。 自分という人を売り込むにも様々な戦略を練り価値を高める、個人にも応用出来る考えだと思う。ちなみにこの本を手に取ったのは題名のインパクトと表紙絵のOL可愛さだ。マーケティングに、負けたのか(^_^;)2021/10/02
佐島楓
16
順番を間違えシリーズ二作目から読んでしまった。一部重複する内容もあるが、顧客側の目線で考えることがいかに大事か、そういったことが現場から離れれば離れるほど見えにくくなる部分がある点など、復習も含め参考になった。2012/02/11
くろいち
14
小説風のマーケティング本。お勧め【マーケティングで重要なこと】①マーケティングは会議室で起きているんじゃない、現場で起きているんだ!②5つの理論…1.ベネフィット(お客様にとっての価値)2.セグメンテーションとターゲティング(お客様を価値でくくる)3.強み・差別化(競合との価値の差)4.4P(売り物・売り方・売り場・売り値)5.想い(提供する価値を通じて、世の中にどう役に立ちたいのか)③長期的に売れている商品・サービスは、想いを中核として、ベネフィット・ターゲット・差別化・4Pが一貫していて、具体性がある2016/05/19