• ポイントキャンペーン

儲けのツボはどこにある?損得のカラクリがわかる

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 95p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784413008143
  • NDC分類 336.8
  • Cコード C0033

内容説明

商品回転率、損益分岐点から決算書の読み方まで、難しい会社の数字も驚くほどスッキリ頭に入る。

目次

プロローグ 「新人研修初日 社長からの問題」
第1章 営業センスアップ問題集(どっちの商品を伸ばした方がトク?(商品効率)
おまけがトク?値引きがトク?(1本あたりの粗利益) ほか)
第2章 決算書センスアップ問題集(取引先が倒産した!(決算書)
財務諸表って、何?(財務諸表) ほか)
第3章 総務センスアップ問題集(太田君の人件費は給与の何倍?(人件費)
買うならどっちがトク?(埋没原価) ほか)
第4章 財務センスアップ問題集(資産には2種類ある?(流動資産と同定資産)
なぜ資本は「負債の部」と同じ側に?(流動負債・固定負債・資本) ほか)

著者等紹介

沖田浩[オキタヒロシ]
1936年東京生まれ。慶応義塾大学法学部卒。青森大学経営学部教授、東レ経営研究所特別研究員。1960年東レ入社。同グループで、財務、会計、システムを担当し、1999年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品