スモールビジネスの教科書“実践編”

個数:
電子版価格
¥1,980
  • 電子版あり

スモールビジネスの教科書“実践編”

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2024年10月06日 01時35分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 232p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784408650531
  • NDC分類 335.35
  • Cコード C0034

出版社内容情報

著者が独自の取材から導き出した「スモビジ」成功の法則とは。
成功しているスモールビジネスの具体例が満載!
新規事業、起業、副業を検討している人、実行中の人、必読の書。

*目次*
【第1部 スモビジを開始する】
第1章 儲かる情報を入手する
第2章 着手すべき事業を見極める
第3章 最初から売上が立つ事業とは何か?
第4章 参入初期の動き方

【第2部 スモビジを軌道に乗せる】
第1章 金払いのよい顧客を見つける
第2章 競合優位性を確立する
第3章 売れる営業・販売チャネルを発見する
第4章 事業を改善し勝ち続ける
第5章 失敗を次に繋げる

内容説明

著者が独自の取材から導き出したスモビジ成功の法則とは―?具体的事例を多数掲載。。

目次

第1部 スモビジを開始する(儲かる情報を入手する;着手すべき事業を見極める;最初から売上が立つ事業とは何か?;参入初期の動き方)
第2部 スモビジを軌道に乗せる(金払いのよい顧客を見つける;競合優位性を確立する;売れる営業・販売チャネルを発見する;事業を改善し勝ち続ける;失敗を次に繋げる)
全体サマリー
FAQ

著者等紹介

武田所長[タケダショチョウ]
大学卒業後、戦略系コンサルティングファームに入社。退職後20以上のビジネスを展開し、それぞれ売上年間数百万円~10億円。トレンディ・ハイリスクなベンチャービジネスではなく「安定・着実」に、「社員数30人以下・営業利益で年間3000万円以上」を目指すスモールビジネスを推奨。強い個人が活躍する時代を作るという狙いのもと、スモールビジネスに関する情報発信を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

しゅー

8
★★大事なことは3つ。①独自性を狙わず、まずは他社が儲けていることを真似する。②下手な鉄砲も素早く数打たなきゃ当たらない、でも許容できる範囲の損失に抑えること。③とにかく一次情報をゲットせよ。他にも「好きなことを仕事に」とは言うけれど、皆が好むような趣味(音楽とかスポーツ)にはボランティアがたくさんいるので、ビジネスとしての参入は難しいと言う話は、なるほどだった。ただし、一次情報のくだりで有料のオンラインサロンや交流会をススメてくる辺りとか少し警戒してしまった。純真な読者が課金の沼にハマらないことを祈る。2024/05/06

キ♡リン☆か

5
スモールビジネス、まさに私が目指しているところだとは思っていますが、話を聞く限り、スモールではないなという思いです。ただ、とりあえず手数。ただ手数だけではなく、1次情報をゲットして、マーケットリサーチを徹底する。随所に大事なところが書かれているなと思いました。成功しない場合はすぐにやめる。株式トレードのイメージだと早めの損切ってことですよね。2024/07/03

cava

4
前作は、やや曖昧さが残っており、「実際のところスモールビジネスをやっている人の事例はないか?」といった疑問に答えることができなった点を補強するための【実践編】という位置付け。前作と比べて事例(インタビュー)が充実しているとはいえ、それでも結構ボヤかされているので、業界を知っている人が読むとあまりの情報密度のなさに拍子抜けすると思う。しかしだからこそ、自分がやりたいと思ったビジネスを考えた時有料インタビューを実施することで生の声を聞くことが大事ということを強く確信できたのはよかったと思う。2023/11/10

Huy

3
章ごとに実例→まとめ解説から成っている。既に動き出している人にとってはあまり真新しい内容ではないと思うが、ところどころ注意しようと思わされるところもある。2024/03/31

g08m11

2
概要→スモールビジネスとして気をつけなきゃいけない観点と成功事例を交えて話されてる、特にK氏の例は参考になる、学び→KPIを逆張りすぎない逆張りのバランスが成功要因になる、ネクストアクション→今やってる副業から仕組みでスモビジに出来ないか考える2023/11/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21548386
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。