内容説明
望ましい勤労観・職業観を育てるための進路指導、キャリア教育の在り方とは!?中学校3年間の系統的な進路学習の進め方を解説。巻末に小学校でのキャリア教育展開例を掲載。
目次
第1学年(目的を持って学ぶ;働くことについて知る;集団の中で自分を生かす ほか)
第2学年(働くことと学ぶこと;職業について学ぶ;自分について考える ほか)
第3学年(希望する進路を目指して;学習活動のまとめ;進路の選択に向けて ほか)
小学校
望ましい勤労観・職業観を育てるための進路指導、キャリア教育の在り方とは!?中学校3年間の系統的な進路学習の進め方を解説。巻末に小学校でのキャリア教育展開例を掲載。
第1学年(目的を持って学ぶ;働くことについて知る;集団の中で自分を生かす ほか)
第2学年(働くことと学ぶこと;職業について学ぶ;自分について考える ほか)
第3学年(希望する進路を目指して;学習活動のまとめ;進路の選択に向けて ほか)
小学校
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901