隠れたキーマンを探せ!―データが解明した最新B2B営業法

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隠れたキーマンを探せ!―データが解明した最新B2B営業法

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  • サイズ B6判/ページ数 411p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784408338040
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0030

出版社内容情報

『チャレンジャー・セールス・モデル』著者待望の新刊は、またまたビジネスモデルを震撼させる!

内容説明

セールス・バイブル、続編!『おもてなし幻想』『チャレンジャー・セールス・モデル』の著者チームによる衝撃作。「モビライザー」と「コマーシャルインサイト」を見出すプロセスが詳述されている。

目次

第1章 顧客コンセンサスの「暗部」
第2章 モビライザー
第3章 「忘れさせること」の効能
第4章 コマーシャルインサイトの構築
第5章 コマーシャルインサイトの活用
第6章 モビライザーへの「指導」
第7章 2種類の「適応」
第8章 コンセンサス創造の「支配」
第9章 集団的学習(コレクティブラーニング)の実践
第10章 チャレンジャー・コマーシャル・モデルへの移行

著者等紹介

アダムソン,ブレント[アダムソン,ブレント] [Adamson,Brent]
会員制アドバイザリー会社CEBのセールス&マーケティング・プラクティスのプリンシパル・エグゼクティブ・アドバイザー

ディクソン,マシュー[ディクソン,マシュー] [Dixon,Matthew]
CEBの金融サービス&顧客コンタクト・プラクティスのグループリーダー

スペナー,パット[スペナー,パット] [Spenner,Pat]
CEBのセールス&マーケティング・プラクティスの戦略イニシアティブリーダー

トーマン,ニック[トーマン,ニック] [Toman,Nick]
CEBのセールス・プラクティス・リーダー

神田昌典[カンダマサノリ]
経営コンサルタント・作家。株式会社ALMACREATIONS代表取締役。一般社団法人Read For Action協会代表理事。上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学経済学修士(MA)、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士(MBA)取得。大学3年次に外交官試験合格、4年次より外務省経済部に勤務。その後、米国家電メーカー日本代表を経て経営コンサルタントとして独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Aki

10
チャレンジャーセールスモデルの続編。前半部分の3分の1問題やB to BがB to Pとなり、購買決定には平均5.4人が関与し時間もかかるとの調査結果はさもありなんと感じる。さらに営業が目指すべきは、単なる商談成約ではなく好条件での成約と説き、そのためには顧客の属性を分類して対応するというのが骨子。その奥深さは実践出来ないと意味がないものの、目指すべき指針としてはよくできていると感じた。再読したい。2021/11/05

山崎ジョー吉@waii

7
かなり難解な本。されど、大事なことが書いてある本。 日本では馴染みが少ないマーケティングの専門用語が次々と登場してくるので、マーケティングに詳しい人じゃないと、とっつきにくい感じがするかもしれない。 営業は足で稼ぐもの。まずは量が大事。なんて言われていたのは過去。営業手法も組織や社会の変化に伴い、変化している。それを調査データを元に解説している本。2019/01/16

yyhhyy

5
調査に裏付けられたBtoB購買プロセスの分解。実に興味深い。結局価格で負ける問題にどう対応するか?の指南書はなかなかなく貴重2019/03/18

taka

4
これまで有効だった販売戦略が通用しなくなってきている。営業マンへの徹底した調査によって見えてきたのは、販売戦略の問題ではなく、顧客側がうまく買えない(意思決定できない)組織の問題だった。うまく買って貰うためのモビライザーの見分け方やコレクティブラーニングの実践方法など、明日からできる営業のノウハウに留まらず、コマーシャルインサイトの構築方法や活用法(つまり製品のブランディング)まで、紹介してくれる良書。2019/03/25

このこねこ@年間500冊の乱読家

3
⭐⭐⭐⭐ BtoBの営業マンにとてもオススメ。 「営業マンが顧客にモノを売るよりも、顧客が顧客の組織の中でモノを買う方が難しい」 本当これ、よくわかります。 顧客全員の賛成なんて糞くらえ!本当に顧客に良いモノを強気で導入するのが大事な訳ですね。2021/12/04

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