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みんなが西向きゃ俺は東

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  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784408321899
  • NDC分類 335.04
  • Cコード C0043

内容説明

自分がいちばん損することを考えろ!それが利益につながる!業界ブービーの会社をトップに押し上げた松井道夫的「裏道」発想法。

目次

第1章 新しいことは、こうして考えろ!(マツイの魔球;因数分解のススメ ほか)
第2章 こんな組織が21世紀に生き残る(アバリン・パラドクス;さよならサラリーマン ほか)
第3章 人の上に立つ人間の度量(郵船学校;「かね人種」と「だ人種」 ほか)
第4章 僭越ながら、日本にもの申す!(市場経済を捨てた日本;日本政府を株式会社に ほか)

著者等紹介

松井道夫[マツイミチオ]
1952年長野県生まれ。一橋大学経済学部卒業後、日本郵船に入社。義父の経営する松井証券に移り、95年に代表取締役社長に。営業マンや支店を廃止し、インターネット取引に特化するなど大胆な経営改革で、目立たなかった地場証券を、個人の株取引等の分野ではトップを争う存在に変革した。2001年には東証1部上場を果たす
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

手押し戦車

4
産業革命の時は市場は大量生産で、供給側の都合で物を売っていたけど時代が変わり規制緩和が進み消費者の意思が多様化し需要側の意見を聞き入れざるを得なくなった。購買代理の心理。企業の目的は顧客創出。マーケティングが日々の業務を支え、イノベーションで経済、人の流れを変え新たな価値を作る。購買代理は顧客意見からスタート出来るビジネスモデル。人が行く、裏に道あり、花の山。2014/03/05

ササキマコト

0
松井証券の社長、松井道夫さんの自分語りの本です。一般的なノウハウ本や自己啓発本といった類の本ではありません。個人的には一人カンブリア宮殿という印象を受けました。松井道夫さんに魅力を感じている方や彼の考え方が知りたい方は読んでみても良いと思います。松井道夫さんのパーソナリティに興味が無い方は華麗にスルーしちゃって下さいな。2011/03/17

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