内容説明
商店から中小・中堅企業までを対象に、激変の時代を勝ち残るビジネスの要諦、計画の立て方を徹底指南する―。全81項目・図表入りでポイント解説。
目次
第1章 船井流経営法の原理・原則―経営計画づくりのためのベーシック・セオリー
第2章 マクロな時代と経営環境の捉え方―経営計画づくりの時流・環境背景を知る
第3章 船井流経営計画の特徴―マーケティング主導型の実践計画(サクセス・シナリオ)
第4章 船井流マーケティング戦略の指標―経営計画のコア・一番化戦略のポイント
第5章 経営計画におけるマネジメント戦略の視点―マーケティング戦略必達のための船井流マネジメント戦略
第6章 経営計画作成の手順と運用のポイント
第7章 経営計画に関するフォーム&シート事例集