内容説明
売り込んでも売れない、露骨な売り込みが嫌われる時代になりました。いきなり買ってもらうというのは難易度が高いですし、セールスコストもかかります。今こそ、顧客化シナリオを描いて行動してみましょう。お客さまを“一生のお客さま”にしていくこと、それが、あなたの目的なのですから。
目次
第1章 あなたのお客さまは「安売り」なんて望んでいない!―「買う理由」が伝われば高くても売れる
第2章 選ばれるための「価値」を伝えよう!―シナリオの第1段階 「個」を出して発信する
第3章 お客さまは「関係性」の深い人からモノを買う!―シナリオの第2段階 共感・信頼・好きになってもらう仕組みをつくる
第4章 お客さまが買いたくなるきっかけをつくろう!―シナリオの第3段階 購入・契約の行動を促す
第5章 ゆるく、深く、長くつながれば圧倒的に売れていく!―シナリオの第4段階 顧客化・コミュニティ化をはかる
第6章 時代は変化する。あなたも変化しよう!―新しいマーケットをつくり出すのはお客さま
著者等紹介
藤村正宏[フジムラマサヒロ]
1958年、北海道釧路市生まれ。釧路湖陵高校から明治大学文学部(演劇学専攻)へ進む。早稲田大学演劇研究会にて演劇をプロデュース。大学卒業後、(株)京屋にてヴィジュアルプレゼンテーション、ニューヨーク大学にて映画製作等を経験後、フリーパレットを設立し、ウインドゥディスプレイに従事。1992年、(株)ラーソン・ジャパン取締役就任後、各種集客施設(水族館、博物館、テーマパーク、レストラン、ショップなど)の企画設計を手がける。現在、フリーパレット集客施設研究所主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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るい
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