実日ビジネス
たった1行で!売る―思わず買ってしまう商品キャッチフレーズの極意

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 214p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784408106274
  • NDC分類 674
  • Cコード C2034

内容説明

いい商品なのに、なぜ売れない?売るべき商品をもっと売りたい!元・花王広告主席ディレクターがあなたの商品を甦らせるコツ、教えます。

目次

第1章 売れる!商品には理由がある
第2章 たった1行で!劇的に売れる
第3章 売れる!「商品キャッチフレーズ」に変える
第4章 売れる!「商品キャッチフレーズ」の基本は3つ
第5章 商品の「チャームポイント」を開発する4つの道筋
第6章 たった1行で!伝える4つの技術
第7章 商品を最大限に目立たせる4つの秘訣
第8章 売れる!広告と売れない!広告の4つの違い
第9章 そして!あなたの商品の売上げが急拡大する

著者等紹介

田村仁介[タムラジン]
昭和43年、早稲田大学第一文学部卒業後、コピーライターとして花王株式会社に入社。洗剤アタック、全身洗浄料ビオレU等のコンセプト開発、コピーライティング、広告企画制作を担当しトップブランドに育てあげる。同社映像センター部長、主席ディレクター。平成12年花王を退職。広告代理店クリエイティブ担当取締役を経て、平成13年コダック株式会社クリエイティブディレクターに。平成15年コダックを退職。同年、「商品開発支援と広告代理店の管理活用および広告のコンサルティングを主業務とする株式会社アド・スタディーズ」を設立。平成17年「田村仁文章塾」設立予定。コピーライターとしての実務経験はおよび35年。朝日広告賞入選2回、広告主協会会長賞、ITVA(International Television Association)グランプリ他、受賞多数。花王在職中からコピーライターの文章作成指導にあたる。宣伝会議コピーライター養成講座講師、同通信教育教材著者
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ケルトリ

2
キャッチフレーズの重要さを解いた本。 『商品の良さを伝えなければ売れない』シンプルながらも、この一言に商売と言うのは集約されているということに気づかされた。2019/09/07

GEO(ジオ)

2
タイトルの通り、商品を「売る」、「お客様が思わず買ってしまう『商品キャッチフレーズ』」の作り方について書かれた本。お店のPOPを作る際などの参考にはしやすいが、それ以外の文章の書き方などには、ちょっと応用しにくいかもしれない。 わかりにくいところも多々あり、ちょっと残念。2016/06/28

Masaki Yamamoto

0
ネット上での販促活動の強化中だったので、ちょうどよいタイミングでこの本を読むことになってよかったです! おもしろかったですよ。 ただ、ほかのレビューにもありましたが、CMタレントの思い出をちょくちょく挟んでくるんですが、あそこの必要性がいまだによくわかんないです。2014/04/18

huyukawa

0
ちょっと理解しにくかった。キャッチフレーズの有効性はわかるものの、この本はそれを伝えようとしているとしては弱かった。もしかしたら、私が対象ではなかったのかもしれないけれども。2013/05/08

じゅん

0
今後キャッチコピーを見たときは、どのような意図があるのか考えてみようと思う2013/01/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/409974
  • ご注意事項

最近チェックした商品