内容説明
自ら手がけた最新成功事例による企業再生の最強手法を明快に伝授する。
目次
第1章 これからの時代をどう読み解くか(資本主義は大変革の最終局面;勤勉で優秀だが変化を好まない日本人 ほか)
第2章 会社を潰さないための一〇カ条(大変革期という認識;いい会社と悪い会社の違い ほか)
第3章 会社再生の様々な手法とルール(企業再生の基本的な考え方;企業再生の環境が整う ほか)
第4章 実例集・こうして会社は甦った!(港湾専門会社―事業をそっくり別会社に売却し、事業も順調に拡大;タクシー事業―本業を拡大するために不振部門を成功裏に売却 ほか)
著者等紹介
船井幸雄[フナイユキオ]
1933年大阪府に生まれる。1956年京都大学農学部農林経済学科卒業。産業心理研究所研究員、日本マネジメント協会経営指導部長、理事・関西事務所長を経て、1970年株式会社日本マーケティングセンターを設立、社長となる。1985年に、社名を株式会社船井総合研究所に変更。1990年会長に就任。現在、同社名誉会長兼経営コンサルタント。船井総研グループ総帥。経営コンサルタントとしては、特に経営戦略に強く、顧問先はあらゆる業種、業態にわたり、約5000社を数える
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(10) 角川コ…