実日ビジネス
Mr.ウォークマンの他人とここで差が出る企画術

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 174p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784408105024
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C2030

内容説明

井深大、盛田昭夫の教えと著者がソニーで体得・実践した企画術のポイント全公開。ここが違う「黒木流」企画を出すコツ、通すツボ。

目次

序章 私がソニーで学んだ企画する習慣
第1章 まず、どこから発想するか
第2章 立案するときに注意すべきこと
第3章 プレゼンはこうする、そうしない
第4章 企画力が倍増するちょっとしたコツ
終章 「会社人間」のままで終わりたくない私が考えたこと

著者等紹介

黒木靖夫[クロキヤスオ]
1932年宮崎県生まれ。千葉大学工学部工業意匠科卒業。工業デザイナー。元ソニー取締役。ソニー時代には『ウォークマン』開発などの陣頭指揮をとる。現在は独立し、富山県総合デザインセンター所長を兼任、地方のデザイン振興にも力を注いでいる
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。