• ポイントキャンペーン

松下電器の「破壊と創造」―超・製造業への挑戦

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 313p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784408104959
  • NDC分類 545.067

目次

プロローグ 松下は変われるか―「破壊」からの再出発
第1章 未来を創造する―『創生21計画』始動
第2章 日に新たに進む―成長へのグランドデザイン
第3章 時、来れり―グループ経営の大改革
第4章 ジョコンダの微笑―スマイルカーブ構造への転換
第5章 商売は真剣勝負―競争戦略の新基軸
第6章 主戦場で勝つ―グローバル成長の構図
第7章 北風とマント―中国軸の世界戦略
特別インタビュー 牧野昇三菱総合研究所特別顧問に聞く「松下再生と製造業復活の条件」
エピローグ 松下は蘇るか―「Vロード」への回帰

著者紹介

篠崎晃[シノザキアキラ]
1947年、栃木県に生まれる。早稲田大学政治経済学部経済学科卒。日刊工業新聞社で新聞記者、技術雑誌記者・同編集長などを経て独立。独立後は経済ジャーナリスト(フリーランス)として、主に海外取材に飛び回り、経営・ビジネス誌などに国際経営、環境経営、先端産業技術動向、ベンチャー経営、コンベンション動向などのレポート記事を執筆。現在、韓国テレビ放送会社YTN(韓国版CNNの24時間ニュース専門チャンネル)東京支局編集委員、ドイツ産業見本市日本代表部アドバイザーを務める