実日ビジネス<br> 家族市場が変わる―ファミリーアイデンティティのマーケティング

実日ビジネス
家族市場が変わる―ファミリーアイデンティティのマーケティング

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 272p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784408101378
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

世の亭主族が足音高く「家庭回帰」に走り始めた。帰宅した彼らを迎えるのは、独立した「個」としての自分の生活を、質量ともに充実させたいと意気込む家族の面々だ。そこからいかなる商品が生まれ、どんなマーケットが拡大するか…。折しも1994年は「国際家族年」、新市場攻略の視点と戦略を構築する。

目次

第1章 最近のマーケットに見る“家族”の抬頭
第2章 「家族のゆくえ」分析調査で判明したこと
第3章 「家」と家族の変革が新商品ニーズを生む
第4章 家族意識の再編と新・家族市場形成への視点
第5章 F‐マーケティングによる市場創出戦略

最近チェックした商品