マーケティング用語図鑑 (改訂版)

個数:
電子版価格
¥1,980
  • 電子版あり

マーケティング用語図鑑 (改訂版)

  • ウェブストアに10冊在庫がございます。(2024年11月04日 18時05分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 304p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784405103672
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

マーケティングで使われる言葉は、カタカナやアルファベッドが多く、かっこいい印象があるため、ビジネスの現場で頻繁に使われています。
しかし、なんとなくしか理解をせずに使われているケースが多いのが現状。つまり、しっかりと理解されていない方が少なくないのです。

本書では、ビジネスの現場でよく耳にするマーケティング用語から、聞いたことがあるくらいの少し難しい言葉、そして最新のWebマーケティングの用語を、イラスト付きでビジュアル解説しています。

それも、ただ用語を並べただけでの本ではありません。本書は、理解しやすい順番に関連用語をまとめ、並べています。
それもひと目でわかるイラスト付きのビジュアル解説で、紹介しているため、初心者の方でもすぐに理解できる作りになっています。

たとえば、ブランディング、ターゲティング、ライフスタイル、ABC分析、ニーズといった比較的わかりやすい言葉から、シーズ、3C、イノベーター、セグメンテーョン、SWOT分析、ロジスティクスのようなよく耳にする用語、PPM分析、フリークエンシー、GRP、キャプティブなど、あまり聞くことがない用語、さらにキャズム、インフルエンサー、ハッシュタグのようなWebマーケティングの用語までを体系的に理解し、覚えることができます。

上記のような言葉をはじめ、ビジネスマンなら「知っておきたいマーケティング用語」が、絵で見てすぐわかる。これからのビジネスマンには必須の一冊です。

※本書は2017年刊行の『改訂版 マーケティング用語図鑑』(弊社刊)をもとに、最新用語に加筆・訂正したものです。

内容説明

イラスト解説だからすぐに理解!基本用語から、デジタル・マーケティングの最新キーワードまで!2021年最新用語。

目次

1 マーケティングの基本用語
2 市場と顧客の用語
3 ブランド戦略の用語
4 マーケティング戦略の用語
5 マーケティング・リサーチの用語
6 製品戦略の用語
7 価格戦略の用語
8 チャネル戦略の用語
9 コミュニケーション戦略の用語
10 デジタル・マーケティングの用語

著者等紹介

野上眞一[ノガミシンイチ]
マーケター、フリーライター。会社勤務を経て、主に「マーケティング」「経営数字」などを中心とした書籍等の執筆、およびそれらのアドバイス、コンサルタントなどをおこなっている。若いビジネスマンや学生、マーケターが中心となった、マーケティングスキル研究会代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゼロ投資大学

3
これ一冊あればマーケティング用語についての理解は充分である。マーケティングの考え方を用語と共に解説している。必要なほぼ全ての用語が網羅されているので手元に置いて辞書代わりに使っていきたい。2022/05/11

ザラシ

1
友人の繰り出すマーケティング用語バリバリの会話が訳わからなかったので読んだ。イラストついてるからイメージが湧きやすい。とりあえずLTVは覚えた。エンジニアで使う言葉も若干出てきていた(たぶん)ので、比較的とっつきやすかった。2022/02/01

きたむらさんえ

1
マーケティング・リサーチ、市場と顧客、ブランド戦略、製品戦略などジャンル別に分かれており、わかりやすい。もちろんすべてリンクしているものなので、前の章で見かけた単語があとで出てくることもある。読み進めると改めてマーケティングは外来語なんだなと気づく。日本語で表現できず、カタカナが多い。2022/01/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17329987
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。