「人見知りの話し下手」が一流に変わる最強の営業術

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「人見知りの話し下手」が一流に変わる最強の営業術

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  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784405103085
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

出版社内容情報

ヤマダ電機の販売員2万人中、日本一の営業マンのノウハウが書かれた本。後輩までも日本一にしたから、誰でもできる。
 「営業ノルマがキツい……」「商品知識を覚えられないから、お客様とのセールストークが不安……」「リピーターがなかなか増えない……」 あなたは、このような悩みお持ちではありませんでしょうか? このようなことで悩んでいらっしゃる方に! ○日本一の営業マン本書は、全国2万人の営業・販売のなかで?1になった丹羽昭尋氏のノウハウがすべて詰まった一冊です。 丹羽氏は、桁違いの売上で日本一になりました。具体的には業界のトップセールスマンが売り上げる、年間売上の4倍以上の数字を叩き出した伝説の営業マンです。 ○日本一を育てた指導係こういった本を読むと、「著者は特別な人=私にはできない」と感じてしまうケースがあるかもしれません。 しかし、本書は違います。丹羽氏は、自身が日本一になっただけでなく、後輩も日本一に育てた実績があります。だからこそ、本書のノウハウはだれにでもできるのです。 ○「お役立ち活動」こそ、セールスの基本そのセールスの基本は「お役立ち活動」。お客様の役に立つことはもちろん、同僚・上司・部下の役にも立ちます。 小さなことをおろそかにしない その結果、信頼を勝ち取り、どんどん売上が出るのです。 具体的には、  ・好感度が一気に上がる事前準備とは? ・雑談ネタの仕込み方とは? ・ファーストコンタクトで信頼関係ができる方法とは? ・「感謝」「褒める」は当たり前。次にくる「お役立ち活動」とは? ・敬語より大切な話し方とは? ・お客様との立ち位置の最適な角度は何度? ・あいづちの4つの基本テクニックとは? 3つの上級テクとは? ・話がおもしろくなる6つの秘訣とは? ・沈黙をチャンスに変える方法とは? ・リピーターが生まれやすい、初回の売上金額は? ・満足度を上げる、声かけのコツとは? ・リピーター獲得の最大のチャンスとは? などです。 これらを1つでもモノにすれば、売上は上がります。モノにするものが多ければ、グングン売上が上がります。 本書は、 「営業ノルマがキツい……」「商品知識を覚えられないから、お客様とのセールストークが不安……」「リピーターがなかなか増えない……」 などにお悩みのセールスパーソンにピッタリの一冊です。

丹羽昭尋[ニワアキヒロ]
著・文・その他

内容説明

自分だけでなく部下もトップ販売員だれでも結果が残せる方法。

目次

はじめに 「営業」を追求したら、人生も変わった!
序章 売れるということ
第1章 営業マンがしがちなセールス
第2章 あなたの営業が変わる究極の活動とは?
第3章 商談を99%決める提案力とは?―事前準備
第4章 1分で家族以上の関係になる最強のトーク―信頼関係
第5章 目標金額以上に売る最強の聞き方―ヒアリング
第6章 商談を1分で決める最強のフレーズ―クロージング
第7章 雪だるま式に売れ続けるために必要なことは?―リピーター
おわりに “一生懸命”がスマイルサイクル(笑顔の連鎖)につながる

著者等紹介

丹羽昭尋[ニワアキヒロ]
1976年山口県周南市生まれ。18歳から震災の復興支援に参加。ホテル、飲食店にて接客業に従事。20代半ばに建築会社において設計・積算・営業・管理を経験。30歳前半に量販店において入社1年目で「セールス日本一」を受賞。入社2年目には管理職に抜擢され、チームをトップ販売員に導く。2015年より「Office Niwa」を設立。独自の営業力支援やコンサルティングをはじめ、建築事務所の開設、商品開発、研修・講演など多角的に活動している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

異世界西郷さん

20
某家電量販店で売り上げ日本一になったことのある著者が、どのようにして日本一を達成したか、営業の極意を説く一冊。この手の営業ノウハウ本を読むと「オラには無理だ~」となってしまうのですが、この本は読んでいると自分でも営業が出来そうに思えてくるから不思議です。著者の示す事例が頭の中で想像しやすく書いてあるからでしょうね。メリット3デメリット1やPREP法など、相手を納得させるための方法は自分も試してみたいと思いました。2018/09/26

ひやしなむる

4
まずは相手の話を聞くこと。相手のお役に立とうとすること。そういうこと。2019/01/07

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