内容説明
ウォルマート、マクドナルド、マイクロソフト、GM、ディズニー…P&GのOBは、なぜ他社でもトップになれるのか?「フォーチュン500」に脈々と息づく、「P&GのDNA」を初公開。
目次
1 業界No.1を維持し続けるリーダーシップ
2 コア・バリューを生かして能力を全開にする
3 コア・バリューとチームワーク
4 コア・バリューはビジョンを推進する
5 正しいことを行なう
6 人生を変える
著者等紹介
トックウィグニー,リック[トックウィグニー,リック][Tocquigny,Rick]
著述家。ラジオやネットのトーク番組の司会者も務める。グリーティングカード制作会社のCEOでもある。また、P&Gアラムナイ・ネットワークの出版・講演部門の事務局長を務めている。コロラド州在住
ブッチャー,アンディ[ブッチャー,アンディ]
ジャーナリスト。新聞記者や民間非営利組織のメディア担当責任者を経て、現在、全国的な業界誌の編集に携わっている
和田浩子[ワダヒロコ]
Office WaDa代表。大阪外国語大学卒業後、1977年、P&Gサンホーム社(現P&Gジャパン)に入社。アドバタイジング本部(現マーケティング本部)に配属され、以来18年間マーケティングでキャリアを積む。98年、日本人として初めて米P&G社のヴァイスプレジデント、コーポレートニューベンチャーアジア担当となる。2000年春にリタイアするまでの23年間、一貫して日本人のパイオニアとして活躍。その後、ダイソン日本支社長、日本トイザらス代表取締役社長兼COOを歴任。現在は、Office Wada代表としてコンサルティングや講演を提供している
門田美鈴[カドタミスズ]
翻訳家。フリーライター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Yukiko Yosuke
め
Yukiko Yosuke
yuto_k
ひ※ろ