超影響力―歴史を変えたインフルエンサーに学ぶ人の動かし方

個数:
電子版価格
¥1,650
  • 電書あり
  • 動画あり

超影響力―歴史を変えたインフルエンサーに学ぶ人の動かし方

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2024年04月23日 23時55分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 304p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784396617516
  • NDC分類 361.4
  • Cコード C0033

出版社内容情報


内容説明

コンテンツクリエイター、SNSマーケターから、会社員、フリーランサー、主婦、学生まで―。社会・組織・家庭・恋愛・就活を望んだ方向に動かす科学的メソッド。

目次

1章 影響力をもたらす2つの原則(影響力のある人は、「信用」と「関係性」を駆使している;「信用」を得るための3つのステップ ほか)
2章 記憶に残し、無意識を操る5つのメソッド(「スリーパー効果」で相手の無意識に入り込む;「反復」で相手の記憶に忍び込み、意のままに操る ほか)
3章 人・集団を動かす6つのトリガー(同情;アイデンティティ・ラベリング ほか)
4章 あなたが人を動かせなかった3つの理由(「伝統的な考え」に真正面から立ち向かっている;話し始める前に自分に意識を向けていない ほか)
5章 悪用厳禁 人を動かす7つの黒いテクニック(気づかないうちに相手を陥れる「ラベリング」;事実を捻じ曲げる「ハイピング」 ほか)

著者等紹介

メンタリストDaiGo[メンタリストDAIGO]
慶應義塾大学理工学部物理情報工学科卒。人の心を作ることに興味を持ち、人工知能記憶材料系マテリアルサイエンスを研究。英国発祥のメンタリズムを日本のメディアに初めて紹介し、日本唯一のメンタリストとしてTV番組に出演。その後、活動をビジネスやアカデミックな方向へ転換、企業のビジネスアドバイザーやプロダクト開発、作家、大学教授として活動。ビジネスや話術、恋愛、子育てまで幅広いジャンルで人間心理をテーマにした著書は累計330万部を超える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

MI

88
影響力のある人は「信用」と「関係性」を駆使する。①本題の前に自分のことをネタにした雑談を挟む。②相手の自信を取り戻すようなアドバイスをして、好意を持たれると信用が土台となり、話を受け入れてもらいやすい。③共通点の強調。出身地、血液型、趣味が共通していると親近感を覚え、協力をえやすい。④アイデンティティラベリング。動詞より名詞で呼びかけた方が印象に残る。筋トレ頑張りましょうより細マッチョになりましょうなど。影響力を身につけることで効果的な話方も身につけば、逆に詐欺や過剰営業からの悪影響の防衛にもなる。2024/01/25

lily

72
ロスフレームで話し倒す人には影響受けたくないな。医師が好む手法であるね。何事もメリット、デメリットがあるから、それを天秤にかけさせる余裕のある話し方をする人は賢いと思うし信頼できるなぁ。2021/06/19

ミライ

43
さまざまな場面で影響力を持って人を動かす術を解説したメンタリストDaiGoさんによる一冊。「信用」と「関係性」という影響力をもたらす原則をベースに、人の無意識に入り込んで周囲を動かす術が解説される。最後の方で紹介されている悪用厳禁の「人を動かす黒いテクニック」が面白かった。すごく分かりやすく説明されているので、会社でのマネジメントや実生活でもすぐに使えるテクニックが多い。「人」が欲するモノや広告を作る事が仕事である、コンテンツクリエイターやマーケターにもおすすめの一冊。2021/02/01

kou

28
信用と関係性が大事なのは分かるが、その構築が一番難しそう(汗)。2021/05/03

こばたく

24
【人は変わらないと諦め、他人と線引きしがちなあなたを変える一冊】 世の【影響力を持つ人】とあなたとの間に違いがあるのか?答えはノーだ。 本書は、①基盤となる【2つの原則】を学び、②人の無意識に入り込む【5つのメソッド】を組合せ、③行動へと促す【6つのトリガー】を引くことで影響力を解明する。本書自体が読み手を行動へと駆り立てる【仕掛け】で溢れている。(内容の強弱、図解の多さ、要点の反復等) ◆感想 影響力の正体について多くの具体例で解説され、自らの実体験に置き換えて読み進める度に腹落ちする感動を味わえた。2021/03/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17325628
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。