内容説明
ほめ言葉にひと工夫。他人の記念日に敏感になる。お辞儀は大事なメッセージ。家族・同僚の「自己重要感」、大事にしてますか?
目次
第1章 自己重要感が満たされるかどうかで幸福度が決まる
第2章 「耳を傾ける」は相手を立てる重要な技術
第3章 会話で相手を立てる
第4章 ほめ言葉に工夫をこらす
第5章 行動に工夫をこらす
第6章 誠実な人ほど相手を立てるのがうまい
第7章 相手を受け入れるための心構え
第8章 自分が譲ると相手も譲る
第9章 「役に立ちたい」は「立てる」につながる
著者等紹介
植西聰[ウエニシアキラ]
東京都出身。著述家。学習院大学卒業後、資生堂に勤務。独立後、人生論の研究に従事する。独自の『成心学』理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。1995年「産業カウンセラー」(労働大臣認定資格)を取得。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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