感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
はる
1
管理職とは部下の行動を逐一管理するのではなく本来の管理対象は「顧客価値」であると述べ、その為に「プロセスマネジメント」の導入を勧めている。タイトルから予想しがちな管理職向けでも日本特殊論の話でもなく、ホワイトカラーも高い生産効率を誇る日本の製造業に学べといったところ。確かに出来の悪い管理職ほど業務指示は曖昧でスケジュール管理が無かったりするので、ホワイトカラーの業務は数値化できないと言い訳せずに業務の棚卸は必要だと思う。2010/02/26
Meistersinger
0
業務のプロセス化と数値による定量化。つまりは可視化を説いた本2010/09/08
たけちゃん
0
どうなんだろ?2013/06/09
よみよみおじさん
0
「成果主義」と「結果主義」身にしみます。古い会社の体質を変えるには、大きな変化がないと危機意識が生まれませんね。日本の製造業がんばれ(笑)2018/07/15
-
- 和書
- 書聖墨場必携 〈下〉