「しぐさ美人」エクササイズで10歳若返る!

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  • サイズ A5判/ページ数 127p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784391129380
  • NDC分類 595
  • Cコード C2076

出版社内容情報

「患者が決めた!いい病院」で人気NO.1。医療最前線に立つドクターが提唱する、若く美しくの新しいメソッド。

内容説明

整形外科医と理学療法士がすすめる頑張らない、鍛えない!アンチエイジング法。

目次

第1章 基礎知識―アンチエイジング
第2章 あなたの健康法診断
第3章 あなたの若さ診断
第4章 ABCレッスンで過ごす1日
第5章 +αで完璧アンチエイジング生活
巻末付録 補助運動としてのストレッチ

著者等紹介

筒井広明[ツツイヒロアキ]
昭和大学藤が丘リハビリテーション病院、病院長。専門は整形外科、とくに肩関節外科、肩のスポーツ障害。日本整形外科学会認定医。日本肩関節学会幹事。アジア肩関節学会幹事。日本整形外科学会認定スポーツ医。日本体育協会認定スポーツ医

山口光国[ヤマグチミツクニ]
昭和大学藤が丘リハビリテーション病院、リハビリテーション部係長。整形外科疾患、とくに肩関節を専門とし、日本理学療法士学会会員のほか、日本肩関節学会会員、アジア肩関節学会会員。また、株式会社ワコールとともに下着と身体機能との係り合いを探るなど、さまざまな分野で肩関節の研究に携わっている
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感想・レビュー

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パフちゃん@かのん変更

53
激しい運動で消費するのはその日に摂ったエネルギーだけ。素人判断の筋トレは危険。手軽なジョギングもフォームをマスターしないと体を痛める。食事抜きはもってのほか。サウナで汗をかくだけではだめ。結局、基礎代謝を上げるのが一番。体チェック。ゆりかごで起き上がる。かた足立ちでかかとがお尻につく。両足のかかとをつけたままつま先立ちで3秒。反動をつけずに起き上がる。いろいろなストレッチやしぐさが紹介されています。2017/03/27

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