出版社内容情報
渥美 俊一[アツミ シュンイチ]
著・文・その他
内容説明
日本国民の食生活をあなたの力で変えてみよう!チェーンストアは生活提案産業です。チェーン理論の第一人者が解き明かす、外食産業の21世紀戦略。
目次
第1章 ビジョンと戦略
第2章 人材育成と評価の仕組みづくり
第3章 チェーンとしての組織づくり
第4章 業態、フォーマット、出店対策
第5章 商品と価格の本質
第6章 仕入れ対策と品質管理
第7章 作業システム改革のポイント
著者等紹介
渥美俊一[アツミシュンイチ]
大正15(1926)年生まれ。東京大学法学部卒業後、読売新聞社入社。「商店のページ」担当主任として商業経営の革新運動を開始。昭和37(1962)年、チェーンストア経営研究団体「ペガサスクラブ」を結成。昭和44年、読売新聞社を退社し、日本リテイリングセンターを設立、本格的なチェーンストア経営のコンサルティング活動に入る。現在、加盟社数は約600社。この活動を通じて、年商1億から30億円の小売、外食の当時の中小企業約700社をビッグストアと呼べる規模に育てあげた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。