内容説明
本書はこれからホテル業への道を歩もうとしている方々や、ホテル業界で新しくスタートしようとしている方々に、日本の一流ホテルの接客サービスとはどんな内容なのか、現場でどの様な方法でサービストレーニングが実施されているのか、本当のホテルサービスの価値とは何かを理解していただけるよう記述した。
目次
第1章 ホテル産業
第2章 ホテルサービスの価値
第3章 ホテルスタッフのサービストレーニング
第4章 ホテルマンの基本マナー
第5章 接客サービス
第6章 ホテルの付帯サービス
本書はこれからホテル業への道を歩もうとしている方々や、ホテル業界で新しくスタートしようとしている方々に、日本の一流ホテルの接客サービスとはどんな内容なのか、現場でどの様な方法でサービストレーニングが実施されているのか、本当のホテルサービスの価値とは何かを理解していただけるよう記述した。
第1章 ホテル産業
第2章 ホテルサービスの価値
第3章 ホテルスタッフのサービストレーニング
第4章 ホテルマンの基本マナー
第5章 接客サービス
第6章 ホテルの付帯サービス