英語の「授業力」を高めるために―授業分析からの提言

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 259p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784385362267
  • NDC分類 375.893
  • Cコード C3037

目次

第1章 授業分析の枠組み
第2章 指導案の流れに沿った授業の分析と改善のポイント
第3章 学習者に焦点を当てた授業の分析と改善のポイント
第4章 教師に焦点を当てた授業の分析と改善のポイント
第5章 4技能に焦点を当てた授業の分析と改善のポイント
第6章 授業改善に役立つ教師の技能
第7章 定期試験問題の分析と改善のポイント
第8章 授業改善のための評価の枠組み
第9章 授業改善のための教師の自己研修

著者等紹介

高梨庸雄[タカナシツネオ]
1960年山形大学卒業、1970年ハワイ大学修士課程修了。高等学校教諭、青森県教育センター指導主事、弘前大学教授を経て、京都ノートルダム女子大学大学院教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。