• ポイントキャンペーン

ビジネスの現場から英語コミュニケーションのヒント

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 216p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784384051223
  • NDC分類 336.07
  • Cコード C2082

内容説明

ビジネスの場で、外国人との会話に苦労することはありませんか?アテンドを中心とした場面別ダイアローグと基本マナーを豊富に取り上げ、会話にも、人間関係にも、弾みをつけるヒントを満載した一冊です。

目次

第1章 お客様のご案内(社内・工場)(空港で出迎える;ホテルまで案内する ほか)
第2章 お客様のご案内(観光・買い物)(案内を申し出る;旅行の計画(行きたいところを聞く;都合を聞く;案内したいところを伝える;買いたいものを聞く) ほか)
第3章 接待(食事に誘う;食べ物の好みを聞く ほか)
付録(コミュニケーションのためのレター;ビジネス基本単語集 ほか)

著者等紹介

宮川幸久[ミヤカワヨシヒサ]
1936年岐阜に生まれる。東京外国語大学英米科卒業、東京大学大学院英語英文学専攻修士課程修了。お茶の水女子大学名誉教授

三宅章子[ミヤケアキコ]
東京都生まれ。津田塾大学学芸学部英文学科卒業。(株)兼松パーソネルサービス国際化事業部勤務を経て、90年4月より(株)パンネーションズコンサルティンググループ(企業向け国際化研修機関)を共設
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品