出版社内容情報
近年、CX(カスタマーエクスペリエンス)の新設部門を設置する企業が増加しており、CXは「単なるマーケティング領域」から「企業全体の経営課題」へと位置づけが変わりつつあります。Googleトレンドでは「CX」関連の検索数は直近5年で2倍以上に増加しており、特にDXやEC市場の拡大に伴ってCXへの関心の高まりが顕著です。
本企画は、そのような今後ますます有望なテーマになっていく可能性のあるCXについて、全体像と本質を実践に役立つ形でわかりやすく伝えることで、企業・団体のCX変革を支援し、社会全体の価値向上に寄与する内容です。
【目次】
はじめに
第1部 CXを理解し、目指すべき方向を揃える
第2部 CXの取り組みを始める
第3部 革新的なCXを生み出す
第4部 自社ならではのCXをデザインする
第5部 CXの改善サイクルを回す
第6部 CXを組織の力にする
第7部 デジタル技術を活用する