出版社内容情報
営業担当は努力をしていないわけではありません。
たくさんのセミナーに参加し、本も読み、相当勉強しているのにもかかわらず成果が出ない。
著者自身も過去に努力をしたにもかかわらず、成果が一切出ない経験をしてきました。
そんな経験をしていながら、今、皆さんにはっきり言いたい。
法人開拓には努力なんて必要ない。みんな抑えるべきポイントが抑えられていないだけなのだと。
本書で伝えることは、非常識に思えるかもしれませんが、確実に「結果」をもたらし、念願の『反響営業』に切り替える内容となります。
だれでも確実に結果を出せる手法を紹介していますので、今すぐトップ営業担当になれること間違いなしです。
内容説明
はじめての人でもなやんでいる人でも使える!0社→1000社を新規開拓した、ずっと勝ち続ける新常識。法人開拓営業法未経験の私が、『お金なし』『コネなし』『実績なし』の状況からトップ開拓実績を収めた手法を大公開!誰でもできる再現性が高いやり方です。
目次
第1章 お金の源泉を生み出す3つの「リサーチ」
第2章 顧客が話を聞きたがる「集客コンセプトの設計」
第3章 効率良くお金を生み出す、ムダを省いた「リスト作成」
第4章 郵送DMの成否をわける「内容物(コンテンツ)作成」
第5章 オファーから商品受注につなげる「セールス法」
第6章 あなたの会社に新規開拓の仕組みを構築する
著者等紹介
藤原智浩[フジワラトモヒロ]
株式会社OfficeTV代表取締役。兵庫県揖保郡太子町出身、寅年生まれ。大阪市立大学卒業後TSUTAYAを運営するCCCに入社。その後、学生時代に参加したセミナーでたまたま同席だった方が、マンションの一室でクラウドシステムを開発中だと聞き、上場企業を辞め株式会社SEVENTEENで起業。金なし・コネなし・実績なしのオール0から販売を始め、テレアポを1日200件、1年間で50,000件実行するも、契約は0件。1年間、顧客獲得が出来ず理想と現実のギャップを痛感する。その後「担当者は決裁者ではない」という当たり前の事実に気づき、決済権を持つ社長へのアプローチを徹底的に研究。郵送DMを活用した顧客獲得法則を発見し、6年で1,000社の新規開拓に成功。現在はそのノウハウを元に、最短距離で1,000社を獲得したい社長のために“郵送DM”x“社長アプローチ”を軸にした法人集客コンサルティング「ZEROlOOO」を行っている。クライアントは個人事業主から東証プライム上場企業まで幅広く、短期間で集客UP・売上UPを実現している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。