なぜ「君の話はわかりにくい」と言われてしまうのか?―説明上手になるクリティカルなコミュニケーション

個数:
  • ポイントキャンペーン

なぜ「君の話はわかりにくい」と言われてしまうのか?―説明上手になるクリティカルなコミュニケーション

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月29日 21時19分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 232p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784382158238
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0095

出版社内容情報

一生懸命伝えようとしているのに、相手から「結局何が言いたいの?」と言われてしまった経験はありませんか。本書が提案する「クリティカル・コミュニケーション」とは、自分の伝えたいメッセージを論理的かつ共感が得られるように伝えるコミュニケーションスキルです。日常的な報・連・相から、説明、提案、プレゼンテーションなどの場面でも幅広く活用できます。
クリティカル・コミュニケーションのポイントは、「わかりやすく・正確に」。「わかりやすく伝える」「正確に伝える」を確認した上で、自分が伝えたいメッセージの組み立て方(構造化)について理解し、ビジネスでの成果創出に向けたコミュニケーションを目指します。

内容説明

対面、オンラインでのコミュニケーションに使える。わかりやすく、正確に伝える技術。

目次

第1章 クリティカル・コミュニケーションとは
第2章 ことばのルールづくり
第3章 正確に伝える
第4章 わかりやすく伝える
第5章 構造化する
第6章 実践!クリティカル・コミュニケーション

著者等紹介

藤原慎也[フジワラシンヤ]
メンタルリンク所長、産業能率大学総合研究所兼任講師。心理学と統計学をベースに経営コンサルタントや執筆活動、研修をおこなう。20年以上おつきあいしている団体も複数あり、さまざまな人の指導とアドバイスにより今日に至る。また近年、人材のみならず植物の育成にも関心を持ち、ワイン用ぶどうを栽培し、ワインづくりの準備を進めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。