マーケティングの本質―学び、生み出すマーケティングノート

個数:

マーケティングの本質―学び、生み出すマーケティングノート

  • ウェブストアに8冊在庫がございます。(2024年04月26日 22時44分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 226p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784382158153
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

本来マーケティングとは企業が顧客の困りごとに寄り添い、顧客の幸せな笑顔のために活用するために存在し、その結果としてモノやサービスが売れるものです。経済や産業の成長期が終わりを迎え成熟期の真っ只中にいる私たちが求めるものは、成熟期をより良く過ごすこと、そして企業と顧客が共に喜び合える姿です。本書では、そうしたマーケティングの本質をケーススタディを交えながら解説します。

目次

第1章 マーケティングとは
第2章 全ては顧客の事実からはじまる
第3章 コミュニケーションとクリエイティビティ
第4章 戦略ほど面白いものはない
第5章 世界で唯一の存在へ“ブランディング”
第6章 マーケティングを実行する“4P”
第7章 社会課題を解決するマーケティング
第8章 マーケティング視点によるビジネスの変革
第9章 ダイレクト・マーケティング
第10章 ケーススタディ
第11章 まとめ

著者等紹介

高原純一[タカハラジュンイチ]
産業能率大学経営学部教授。専門はマーケティング。国内大手広告代理店を経て、マッキャンエリクソンにてブランド・マーケティング、CRMを実践。特に店販企業におけるCRMシステムをベースとするリレーションシップ・マーケティングにおいて、ネスレ「トゥギャザー・ネスレ」をはじめ、花王、マイクロソフト等多くの企業プロデュースを手掛ける。09年に独立、食のぐるり株式会社を設立。企業のマーケティング・コンサルティング、プロジェクト・ディレクションを基盤に講演、執筆を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
マーケティングとは: セリング→マーケティング 第顧客の事実から: 顧客インサイトが企業をイグナイト コミュニケーションとクリエイティビティ: 経営全体視点で考える 戦略 ブランディング: ビジョン=顧客と一緒に眺める景色 4P 社会課題を解決 社会課題解決イニシアティブ サーキュラーエコノミー マーケティング視点によるビジネスの変革 ダイレクト・マーケティング カスタマージャーニー設計 ケーススタディ まとめ: Z世代と学ぶ Z世代への視点を変える Z世代と交わり、創る Z世代と思考する2022/05/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19211799
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。