新国際経営

  • ポイントキャンペーン

新国際経営

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 188p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784382070004
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C0033

内容説明

本書はあくまでも経営学的視点から国際経営の本質、仕組み、機能を明らかにすることを目的としている。そして、そのためにグローバルビジネスの現実の中で単に技術論的研究に終わらせることなく、国際経営の基本を全体的に平易に理解出来るように心がけた。本書では、縦軸に国際経営に関する理論的なものを、横軸に国際経営の実践的側面を、さらに、欧米の多国籍企業や日本企業の国際化等の固有の問題を両軸にクロスするいわば斜め糸として用い、これに筆者の海外実務経験を加えながら、多面的なアプローチを行うこととした。

目次

第1章 国際経営のフレームワーク
第2章 国際経営の展開
第3章 国際経営管理
第4章 国際経営と国際環境
第5章 国際経営比較(日本型経営システム論)

最近チェックした商品