出版社内容情報
企業の盛衰を左右する経営戦略について、理論と実践への応用を解説した基本書です。実際の企業のケースを豊富に紹介・解説し、読者自らが経営戦略を知り、創ることができる人材を目指します。
内容説明
企業の盛衰を左右する経営戦略について、理論と実践への応用を解説した基本書です。実際の企業のケースを豊富に紹介・解説し、読者自らが経営戦略を知り、創ることができる人材を目指します。
目次
第1章 現代企業と経営戦略
第2章 発展を方向付ける
第3章 優位なポジショニングを取る
第4章 経営資源で優位に立つ
第5章 イノベーションの創造
第6章 戦略実行のための組織とリーダーシップ
第7章 経営戦略の今日的課題
著者等紹介
日沖健[ヒオキタケシ]
日沖コンサルティング事務所・代表。産業能率大学・講師(総合研究所&マネジメント大学院)。1965年生まれ。慶応義塾大商学部卒、Arthur D.Little経営大学院修了MBA with Distinction日本石油(現・JX)勤務を経て現職。専門:経営戦略のコンサルティング、経営人材育成(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。