社会人のための伝える力―人の心に伝わるということ

個数:
  • ポイントキャンペーン

社会人のための伝える力―人の心に伝わるということ

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 259p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784382056893
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C2034

出版社内容情報

本書は、どうすれば自分の想いを人に伝えることができるのかということについて、テクニックなどではない科学的なメカニズムについて分析し、それを踏まえて「どうすれば人に伝わるのか」を技術的に解説した内容です。

内容説明

人に「伝える力」はモノゴトを実現する力!将来を成功に導くため、自分の想いを「伝える力」の理論と技術を凝縮。

目次

序章 好印象を与え、魅力度アップを図るには
第1章 人はなぜ話すのか
第2章 何を話すのか
第3章 どのように話すのか
第4章 何を使って話すのか
第5章 味方につける視聴覚補助とは何か
第6章 どうすれば心が動くか
第7章 どうすれば演出効果が上がるのか

著者等紹介

荒巻基文[アラマキモトフミ]
1949年京都生まれ。京都教育大学卒業。ソニーを経て、96年に独立。アイビジョン(株)代表取締役を経て、現在産業能率大学経営学部・マネジメント大学院教授。経営コンサルタント。国際ビジネススキル、キャリア開発、異文化コミュニケーションなどの企業研修では、多くの著名企業での研修実績を持つ。エグゼクティブ・コーチングや講演活動などでも活躍する。「生き生き仕事人」というグローバルに通用する企業の仕事の進め方教育支援プロジェクトを推進中。その他、教材・教育システム開発、著書も多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。